※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなゆな
子育て・グッズ

奈良県の母乳外来で評判のいい病院を知っている方、教えてください。出産した産婦人科では母乳相談に答えてくれるか心配です。マッサージでしこりが取れず困っています。

奈良県で母乳外来してる評判のいい病院知ってる方いたら教えてください。2、3日前からマッサージしてもしこりがとれず困ってます。出産した産婦人科では内科と産婦人科だけなのですが、母乳のことで相談しにいっても答えてくれるものなんですか?よろしくお願いします。

コメント

なお@

こんばんわ😊
お住まいはどちらでしょうか??
私は奈良医大で出産したので、乳腺炎繰り返していた時は医大の授乳外来に行ってました。
2〜3日置きに詰まり受診していたので、
自宅から遠く行くのが大変だったので、途中から広陵にある「こと助産院」に変えました。
どちらも助産師さんがじっくりみてくれて、とても良かったです💡
あと、王寺にも助産院があるらしく、そこもおっぱいマッサージしてると聞きました。
産婦人科は乳腺炎で行ってもあまりよくわからないみたいですよ😅
運よくおっぱいマッサージできる助産師さんがいてたらいいですけど、いなかったら見れないと産婦人科で働いてる友人が言ってました💧💧

• さなゆな

さなゆな

北葛城郡に住んでいます。
    こと助産院しらべてみます!ありがとうございます!

• 4月25日
はるさみ

北葛城郡にお住まいなら、王寺にカンガルー助産院さんがありますよー☺️
上の方が仰ってる広陵の心友助産院もわたしはオススメです!助産師さんが皆さんサバサバしていて、わたしは好感が持てます❤️

• さなゆな

さなゆな

助産院て結構、たくさんあるんですね!
    ありがとうございます♫

• 4月26日
時代の波に乗れない

通うのが難しい…とかがあるなら、助産師さんに家に来てもらうのも良いと思います!
私がお世話になってる方は、突然連絡しても時間があるならすぐに来てくれるし、とても優しい方なので色々な相談に乗ってくれたりもしてくれます。
先日は詰まりが取れるまで2時間近くもマッサージしてくれました(*´∀`*)
料金は1回5,000円かかりますが、私は一人目からお世話になってます。

調べたらHPではないですが、奈良助産師会のサイトに出てたので載せておきますね!