※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん(24)
お金・保険

旦那の食費について相談です。家計は15000円で設定中。夜勤が多く、お弁当のみ。1ヶ月いくら渡すのが適切でしょうか。

奥さんが家計を握ってて、里帰りする際の旦那の食費1ヶ月いくら渡しますか??🤔
うちは2人で15000円食費設定してて余裕でたりてます🤔
旦那が夜勤が多い関係で1日1食のお弁当のみ食べて帰ってくるのが明け方なので作るのもめんどくさいし仕事前までギリギリまで寝てる感じなんですが。。。

コメント

たつや

1週間1万円で渡してます。
自炊や節約はしないと思うので。
節約したら残りはお小遣いって言ってます^_^

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

お小遣い別で渡してるんですよね😱
    ナナカンちゃんさんの旦那さんみたいに毎週一万渡せるほど旦那の稼ぎがよければ😭
    里帰りの日程も決めてないし、なんやかんやで家いちゃいそうなんですけどね💦

• 4月25日
  • たつや

たつや

お小遣いは別です^_^
    あとは、何があるか分からないので多少多めに渡しておかないと怖いというのもあります。

• 4月25日
ぽん

私もそれで悩んでて、
1ヶ月里帰りするので
1万円で1ヶ月やってって〜
と言おうかなて感じです(^^)!

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

自炊したらお金浮くし買い食いすんなよって少なめで渡して足りなかったら小遣いで何とかしてにしよかな…一万円ありですね!

• 4月25日

この間2週間実家に帰りましたが、生活費として1万円+緊急用にもう1万円渡しました。
自炊できる人だし、飲みにも行かないので13000円返ってきました☺

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

めっちゃかえってきてるじゃないです!!えらい👏🏻自炊しない、飲みにもいかない、ずっとマクド食べてそうなんで、マクド基準で考えてます(笑)(旦那がマクドの社員です😂

• 4月25日
とまと☆

一ヶ月なら、三万渡しますかね😊
2万でがんばってみて、無理なら残りの1万でなんとかして〜!って感じです。

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

買い食いしてました??😣

• 4月25日
  • とまと☆

とまと☆

詳しくはきいてないですが、コンビニ、パスタ、ラーメンとかだと思います😢あとは、職場の人と食べにいったりもあったみたいです!

• 4月25日
にゃにゃ

わたしは引き落としの分だけはしっかりしてもらってその他は任せてました!
毎月1万は貯金なので、それもしてもらってあとは旦那任せです🤣

みかっち

私も今悩んでて…
うちは全く自炊ができない人で食洗機すらめんどくさがってやらない人なんで、百均で紙皿など買ってきて安売りのときに冷凍食品買い込み一食分にラップしたり、チンしてご飯にかけて出来上がりの物を買い込もうかと思っています。
無駄遣いは全くしない人ですがマックで済ませることが多くて心配だし、なるべく食費減らしてほしいので…

あゅ

うちは二週間で2万渡しました

ちなみに自炊はほとんど出来なかったらしいですがそれで少し余ったかなって感じでした
一ヶ月なら私なら4万渡します

多目に持たした方が安心だし産後しんどいのに足りないからもう少しほしいって言われておろすのも大変ですから余ったら返金してもらえばよいので多目に持たせます

メッコ

うちは1ヶ月五万円渡してます!夜勤あったり、日勤の時は夜遅いのでコンビニになってしまうので仕方ないかなーって思ってます!
あとは予備で五万円置いておいて何かあったらそこから使ってと言ってあります!!