※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
お金・保険

学資保険について加入しようと思っています。月の掛け金と満期金について教えてください。

学資保険について
みなさん学資保険って加入してますか?
三人目が産まれて今更ですがこの際みんなまとめて加入しようと思っています…
旦那の給料も多くないのであまり額の大きな保険には入れないとおもうのですが、参考までに月どのくらいの掛け金で満期金いくらか教えてください!

コメント

shoukichi☆

私は1歳前から加入しました😅
9000円で満期200万です🎵足らないけどうちも余裕ないんで。。

• くるみ

くるみ

ありがとうございます😊
    金額少なくても掛けないよりかましかなと思いつつ悩んでます😅

• 4月25日

上の子は終身保険で月々16000円、満期で300万、そのまま貯めておけば増えていくって感じです!

• くるみ

くるみ

終身保険という手もあるんですね🤔
    ありがとうございます!参考になります(*^^*)

• 4月25日
あずり

妊娠中から加入できるタイプの郵便局の学資保険で毎月1万7千円位、満期で300万の物に入りました。

うちの場合18歳満期の物なのですが…繰り上げ支払いを利用して半分は旦那のご両親が出してくれることになったので、掛け金も結構高い物にしちゃったようです😓知らないうちに話が進んでいて、旦那とお義母さんからの事後報告だったので参考にならなかったらすみません😧💦

うち個人では、児童手当を積み立てて学資保険の足しに出来たらと思っています。

• くるみ

くるみ

繰り上げ支払いされるんですね!
    義両親が半分でも出してくださると助かりますね😊
    いえいえ、参考になります(*^^*)
    ありがとうございました!

• 4月25日
まま

3人とも月々1万ちょっとで満期250万です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• くるみ

くるみ

ありがとうございます!参考になります(*^^*)
    ちなみにどこの保険でしょうか?

• 4月25日
  • まま

まま

特に意味はないですがアフラック、明治安田生命、JAと3人とも別々です( ・∀・)ノ

• 4月25日
  • くるみ

くるみ

みんなバラバラなんですね🎶
    私も色々な会社で見積もりしようと思います\( ˙▿˙ )/

• 4月25日
♡

月々15000円で200万円貰えます。
支払いが10歳までなのと、最悪児童手当で賄えるように15000円以内で探しました😊

• くるみ

くるみ

支払いが10歳までのプランなのですね🤔
    ちなみにどこの保険でしょうか?

• 4月25日
  • ♡

明治安田生命です☺
    15歳と10歳と選べて、10歳の方が少し率が高かったように思います👌
    いつかマイホームも検討したいので少しでも早く支払いが終わるようにしました😂
    ただ3月中に契約したので、率が少し変わってると思います😫

• 4月25日
  • くるみ

くるみ

明治安田生命ですか(*^^*)
    4月から率が悪くなってるって聞いたので少し悩んでます😅

• 4月25日
ドリーム

三人ともJAの学資保険に入っていて、18歳から貰えるタイプで満期300万。

年払いで15万弱です!

ただ4月からガラリと掛け金、利率が変わると言っていたので現在の金額はわかりません。