※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
子育て・グッズ

粉ミルクの選び方や便秘について悩んでいます。安心できるミルクを探しているけれど、混乱しています。アイクレオも試してみたいと考えています。皆さんはどのようにミルクを選んでいますか?

粉ミルクについでです。
生後20日の女の子を育てています。
母乳の出が悪いので、ミルクメインの混合で
頑張って完母にもっていきたいと思っています。

粉ミルクの選び方ですが、
産前、ネットで1番安全?で安心出来そうと思った
森永の「はぐくみ」を念の為少量買っておいたのですが、
先輩ママにビーンスタークの「すこやか」の方が母乳に近くていいよ、と言われ「すこやか」に切り替えました。
ですが、
ここ10日間程便秘に悩まされています。
丸2日出なかったり、綿棒浣腸したら1日1回出たり出なかったり…。主人に言われたのが、粉ミルクの種類を変えたら?と。粉ミルクは母乳より便秘になりやすいようですが、粉ミルクの種類によっても便秘になりやすい、なりにくいがあるようでして…。

便秘ももちろん気になりますが、
1日1回出ていれば大丈夫かなと思うのと、
やはりミルクも添加物なので、より安心安全なものをあげたい…。でも完母に戻したいので母乳に近い成分、味がいいのか…。
ネットを見ても色々な事が書かれていて
混乱してきました。

産前に調べて出した比較的安心安全かな?と思っていたのが
・森永のはぐくみ
・ビーンスタークのすこやか(現在飲んでいるのがこれ)
・アイクレオ
の、3種で次はアイクレオを試してみようかと思うのですが、
皆さんはどの様にミルクを選んでいますか?

ゆくゆく完母にもっていきたい、
完母に出来た方、
安心安全なミルクの選び方教えてください。

コメント

こーちん

私は産院でアイクレオだったので
アイクレオ買いました✨

ほぼ完母なのでミルクは
あまり使ってませんが(^ω^;)

アイクレオたかいですよね😂

  • swissa

    swissa

    アイクレオを試してみることにしました!
    高いですよね…💦

    • 4月30日
にこママ

はぐくみ、すこやかは飲ませたことがないですが、アイクレオ飲ませてて特に便秘に悩んだ記憶はありません🤗

  • swissa

    swissa

    アイクレオを試してみることにしました!
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
ひったん

アイクレオわ高いけど、
1番母乳に近いから快便らしいですよ😳
でもその分腹持ちわ悪いと🤔

  • swissa

    swissa

    アイクレオ試してみることにしました!
    高いですけど…
    腹持ち良く無いんですね😅

    • 4月30日
deleted user

我が家は、1人目はおっぱい許否のため、完ミで明治のほほえみ使いました。
友人にすこやかを一缶頂いて飲ませたら便秘になってしまったので、病院が使っていたのがほほえみだったのでほほえみに変えました。
そしてら、便秘も無くなって、トラブルなく過ごせました✨

2人目は、母乳メインの混合で、ほほえみ使いました✨
1人目の時にトラブルなかったのと、ほぼ母乳だったので、大きい缶を買うと1ヶ月で使いきらずもったいないので、少し割高ですがほほえみはキューブがあるので、ほほえみにしました✨
2人目を産んだ病院は、はぐくみでした✨

2人目の時は、試供品でもらったので、はぐくみ、E赤ちゃん、アイクレオを飲ませてみましたが、E赤ちゃんや、アイクレオは、赤ちゃんによいことはわかりますが、ミルクの中でも高い方なのでやめました💦💦

  • swissa

    swissa

    すこやかは便秘になりやすいとかあるんですかね💦アイクレオを試してみてイマイチならはぐくみも試したいと思います!

    • 4月30日
mary-Q

森永のはぐくみを使用していました。
産院で使用していたので、同じのにしました!特に便秘は気にはしていませんでしたが、急に出なくなったりすると気になりますよね…💦
前の方も書いていましてが、ミルクの種類で便秘になるとかはあまりないと私も聞きました!!
選ぶのも色々悩むと思いますが、是非いいのを選んでください!!

  • swissa

    swissa

    とりあえずアイクレオを試してみようと思います!でもミルクのせいじゃないかもですよね😅

    • 4月30日
ちびた

ほほえみのキューブです✨

産院から飲んでたからか
うんちぶりぶりです(笑)
あと、キューブで袋に小分けなので
かんかんと違って賞味期限が一年くらいって長いんですよー!
なので今じゃ母乳のみですが
いつか母乳じゃ足らなくなったら
賞味期限気にせずに使えるので安心です!

  • swissa

    swissa

    快便羨ましいです!
    ほほえみも良さそうですね。
    アイクレオをとりあえず試してイマイチだったらほほえみも試してみます!

    • 4月30日
しほんぬ

完ミなので参考にならないかもしれないですが…しばらく定まらずジプシーしてました😢

ほほえみ→下痢がすごくなった
すこやか→一番調子良かったかも…?
アイクレオ→ゆるめになった
ぴゅあ→便秘っぽくなった
はぐくみ→下痢っぽくなった
はいはい→便秘っぽくなった

赤ちゃんによるので試供品で試してみるといいかもしれないです🤗

  • swissa

    swissa

    アイクレオでゆるめになったんですね!ウチの子が飲んでちょうど良くなったらよいのですか😅
    詳しくありがとうございます!!

    • 4月30日
  • しほんぬ

    しほんぬ

    メーカーに問い合わせると100cc分の袋を2個ぐらい送ってくれます😆👍
    ベビちゃんの体に合うのが見つかることを祈ってます(❁´ω`❁)

    • 5月1日