※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

夏服を買う際、生後5,6ヶ月の子どもに70サイズは大丈夫でしょうか?大きめの80サイズを買った方が良いでしょうか。

こどもに夏服を買おうと思っています!

7,8月で生後5,6ヶ月になるんですが、
サイズは70で大丈夫でしょうか?✨😭
大きめの80買っておいた方が良いでしょうか?

コメント

みい

80は、おっきすぎるとおもいますよ!
いま2歳12キロで80です( ๑´•ω•)۶”

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    2歳で80なんですね!✨😭
    教えていただけてホント助かりました!
    70を買おうと思います!╰(*´︶`*)╯♡

• 4月25日
N

うちの下の子は小さめなので70だとまだ大きいです。でも周りの普通〜大きめの子は物によっては70がぴったりかピチピチです。上の子も3、4ヶ月で70がぴったりの物もあったので、赤ちゃんの大きさによると思います(>_<) ちなみにうちは80サイズは1歳半までで限界でした。2歳で90〜100です。
もう少し成長の様子を見て近くなってから買った方が失敗はないですよ(ノ_<)

• いちご

いちご

詳しく教えていただきありがとうございます!✨😭そうですね!まだ夏までに何ヶ月かあるので様子みてみます!😭✨

• 4月25日
ゆーmama☆

今6カ月7キロですが、70ぴったり!って感じなので、80の方がいいかもしれないです!

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!😭✨
    70と80サイズの服どちらも買ってみることにします!

• 4月25日
coconut🍹

70が良いと思います!
今7ヶ月ですが、5ヶ月の頃から70着ていて1歳まで普通に着れそうです🌼.*
娘は細身というのもありますが、80だとぶかぶかです(;_;)

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!✨✨😆
    そうなんですか!!その子の体型にもよるんですかね😭✨うちの子もどちらかというと細身なので70で大丈夫そうかもです✨😭
    教えていただきありがとうございます!╰(*´︶`*)╯♡

• 4月25日
ままり

今4ヶ月なのですが、ものによって70はぴったり〜大きめなのでうちなら70にしますね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!✨😭
    そうなんですね!😭💕ぴったりが良いのか少し大きめがいいのかわからなくて…
    教えていただきありがとうございます!😆✨

• 4月25日

うちの子は80でぴったりです!
でも個人差も大きい月齢ですし、サイズ合わないもの着せるのは見た目的にも本人の動き的にもよくないと思うので、そのときにぴったりを買う方がいいと思いますよ!
70何枚かだけ買っておいて、70か80を買い足していくなど⭐️

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!✨😆
    そうなんですね!😭✨個人差もありますよね😭そうしてみます!70メインで買って、様子見て80も買ってみます!✨✨
    教えていただきありがとうございます😭
    助かりました!!

• 4月25日
むっちゃん

いま5ヵ月で体重が7キロちょっとで
洋服は70です!ぴったりで着てます✨
赤ちゃんが大きめだったら80でもいいのかなと思います👶

• いちご

いちご

そうなんですね!✨😭ぴったりのほうがいいのか大きめがいいのかわからなくて✨😭
    赤ちゃん小さめなので70で大丈夫そうかな…と思います!
    教えていただきありがとうございます!😭✨✨

• 4月25日
ゆーくんママ

カバーオール夏用は80にしました☺

もうすぐ7ヶ月で7.6キロくらいです。

カバーオールなら80でもいいと思います🙌

• いちご

いちご

カバーオール買おうと思っています!
    70メインで何枚か買ってみて様子見て80買ってみることにします!😭✨
    教えていただきありがとうございます!😭✨

• 4月25日
さんぴん茶

同じ2月生まれですね✨うちの子は標準体型でしたが70はワンシーズンしか着れませんでした。80だったら翌年の夏も着られますよ✨大きめでも半袖なのでそんなに気にならないです。ズボンはウエストが大きい可能性があるのでゴムの入れ替え口が付いてるかチェックして買ったほうがいいですよ。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません(;ω;)
    そうなんですね!ワンシーズンだけなら、勿体無い気がしちゃいますね😭せっかく買うなら大きいサイズの方がいいですね😭✨

• 4月25日