※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

犬が赤ちゃんの口を舐めた場合、気になることがあります。同じ経験のある方、どうしていますか?

先ほど我が家の犬が子供の口元を舐めちゃいました(>_<)!
吹いたのですが大丈夫ですかね(>_<)
犬のことは家族ですしとても愛してます!ただ、赤ちゃんなので大丈夫かな〜と思いまして(>_<)
ペット飼ってらっしゃる方、ペットが赤ちゃんの顔とか口とかを舐めたりしませんか?その際どうしてますか?

コメント

kr

普通に気にしたことなかったです😅
赤ちゃんの頃から顔中舐めてましたよ。。

• ラッコ

ラッコ

そうなんですね!
    よく動物の唾液はどーだこーだ聞くので赤ちゃんだと免疫も少ないから、何かあるのかと思ってました(>_<)!
    初めてペットに興味を示してとっても可愛かったです(o^^o)

• 4月25日
おったまげー

うちよく舐められてしばらく赤くなったりしましたがすぐに引きましたしわたしも全く気にしてませんでした^ - ^まあわんこは散歩したり自分の急所を排尿後舐めたりすることもあるので正直菌はあるし綺麗ではないかもですが自分ちのわんこは何故か格別で綺麗なもんだとこっちも勝手に思い込んでます。笑
舐められたからなにかあるってわけではないと思います^ - ^もしかしたらうちの子みたいに赤くなったりはするかもですが。(◞‸◟)

。

気にしたことなかったし
毎日一緒に遊んで寝てってしてます😅

うちのとこは逆に子供が犬をヨダレまみれに
してます。笑笑

きー

菌は確かにあるし清潔とは言えないが何の菌にも触れないまま成長すると後々アレルギーや免疫力のなさに悩まされるから今のうちに多少の菌を受けても大丈夫ですよ笑
犬の舌よりどこを触ったかわからない人の手の方がよほどばい菌だらけだし笑