※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

保育園に預けている方への質問です。子どもが熱を出したら毎回病院に行きますか?風邪くらいなら自宅で見ているだけでもいいのではないかと思います。病院では風邪薬のようなものしかもらえないようです。

保育園に預けてる方に質問です。

こともが熱を出したら毎回病院に行きますか?

流行病が流行しているうちは
検査も…と言われますが、
病院は保育園からの指示での検査は
禁止しているんだと言われるし、
ただの風邪くらいなら、
自宅でみてるだけでも
いいんじゃないかなって思います。

薬は行っても、風邪関係なくずっと飲み続けてる
風邪薬のようなものしかもらえません。

コメント

ハルりおん

熱だけなら様子見します!
咳、鼻水もあるなら病院に行きます(^^)

  • れもん

    れもん

    それでもいいですよね。

    • 4月25日
凛

高熱でなければうちは病院連れて行かないです!
咳とか鼻水とかで夜よく寝れなそうなら連れて行ってます!

判断が難しいですよね。

  • れもん

    れもん

    酷くなければいいですよね。

    • 4月25日
kr

うちは鼻からすぐ中耳炎になるので耳鼻科はすぐ行きます!

  • れもん

    れもん

    中耳炎になるのは大変ですね( ;´Д`)

    • 4月25日
なぁ〜お

うちの子の場合、一時的に上がって数十分後に計ったら平熱てこともあるので、食欲もあり元気ですぐに下がるようなら行かずに様子見します。鼻水、咳が酷く夜も眠れないようなら病院に行きます。

  • れもん

    れもん

    みなさん酷くなければいかないようなので、そういう場合は自宅で様子見ようと思います。

    • 4月25日