※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごまんじゅう
妊娠・出産

子供が旦那に懐いていてイライラし、愛せる自信がない悩みです。

旦那にだけあからさまに懐いている子供にやはりイライラします。一生懸命世話しても寝かしつけ頑張ろうとも無駄っていうか報われない感覚です。
そして心から可愛くないな、って思ったりもしてしまいます。子供を愛せる自信がありません。

コメント

あからさまというのはどういう時ですか?👀

yoshimi

生後1ヶ月でなつくなつかないあるんですか?

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

懐く懐かないという言葉は語弊がありました。

• 4月25日
pikumin

今の時期ってまだこれがお父さん!とかおばあちゃん!とかはっきり認識できていないような気がします😅
わが家も私の寝かしつけよりも、おばあちゃんの方が上手ですよ(笑)

でも本能でお母さんだけは理解できているそうです😊
私はその言葉を頼りに頑張ってますよ♪
そして何かで読みましたが、お母さんはお乳の匂いがするから逆に興奮して寝れなくなったりするって書いていました。
私の抱っこでなかなか眠れない時はそれでかなー?と軽い気持ちでいてます😅

きゃをんぬ

我が子もパパっ子でした(^ω^)
ええ、過去形です。

私も最初は美味しいとこ取りの旦那に
嫉妬したりもしました。
母乳だと、子供にとって母親は唯一の栄養源なんですよね。本能なのか何なのか…私は完母ではなくミルクよりの混合でしたが、それでもそうでした。
欲しがったり不快を知らせられる唯一の存在が生みの親なのかと思います。
誰の腹で十月十日護ったと言うのですか。
旦那等それ以外の存在は
子供ながら愛嬌振り撒かないと自分の存在を維持してくれないと本能で察しているのだろうと思います。

3ヶ月、5ヶ月頃になると視野も感情もはっきり芽生え始めます。
あとたった数ヶ月ですね。
短いようで長い数ヶ月ですが、大丈夫。
もう勘弁して!って程報われる日が来ます。
必ずです。
その時にも虚しい気持ちでしたら、旦那に数時間子供を預けて熱々の作りたてのラーメンでも食べに行ってみて下さい。
ちょっと寄り道して服やら化粧品やら、見ても買っても良いかもしれません。
たったそれだけの事でも世界が変わります。
その時旦那はもしかしたら子供相手の数時間は意外と大変だ。と察するかもしれません。

なおちゃん

1ヶ月の子にですか?
上にお子さんがいらっしゃるのですかね?✧

もし1ヶ月の子にだとしたら
それは考えすぎですよー!
これから喋るようになると
人の好き嫌い出てきますが
そのときはどうなさりますか?(;゚д゚)

ぴえろ

生後1カ月だと違いわかりませんよー。
人見知りが始まるのは半年前後くらいからです。
泣いたり機嫌が悪くなるのは、
○抱き方が下手で怖いor痛いから
○お腹が減ってるから
○うんちが出なくて気持ち悪いから
○オムツが気持ち悪いから
○夜寝る時死ぬ感覚と似ていて怖いから
○周りにいる人の機嫌が悪くそれを察知してしまうから

うちの旦那もあやすのが下手というか全力なので、泣いた時とかどうしたらいいのかわかって無いです。
赤ちゃんの目線から考えて、安心できる行動をしてあげてくださいね◡̈

ドリー

大丈夫です!!赤ちゃんは赤ちゃんなりにこれから可愛がってくれるように愛想振りまいてるだけです(笑)お母さんは無条件に好きだし、嫌いにならないって思ってると聞いたことがあります!後追いするようになると大変ですよー😂泣きながら自分の姿を探すところは可愛いです。もう~😂って(笑)同時に今までお世話してきて良かったなと思うようになります。後追い時期はパパにはしませんでした、周りのママ友の子供も見るとママにだけってかた多くいますよ♪

Chiiママ

まだこれからですよ~♪
だんごまんじゅう様の体が
悲鳴をあげるほど
「ママじゃなきゃダメな時期」
が必ず来ます(^_^;)

出来るだけご主人に任せて、
今のうちのんびりしときましょ。
産後のママは
体力の回復と温存が勝負です!!

Macintosh

うちも旦那の方が寝かしつけうまいんで下の子はおっぱい終わったら任せてます🤗
私がお母さんなのに…一生懸命、眠くても頑張ってるのに…なんて思っちゃいますよね💦私も1人目の時、おばあちゃんだと寝るのに私だとギャン泣きですごく悲しくなった記憶があります。
赤ちゃんはお母さんが大好きだから、もっともっと一緒にいたくて目が覚めてしまう。たーくさんおっぱい飲みたくて、もっともっと抱っこしてて欲しい。そんな思いを伝えてるのかな?
赤ちゃんと一緒にいる一分一秒無駄な時間なんてありませんよ😊
こんなこともあったなぁ…って大切な思い出になります。その一分一秒が子供とお母さんの大切な絆を作っていきますよ❤︎

ちなみに…大きくなればなるほどパパっ子最高です!笑
旦那に任せて自分の好きなことできるし、今回2人目の入院のときもすごく助かりましたし😂