※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりくる
妊娠・出産

妊娠24週で吐き気が続き、妊婦歯科健診に行けず困っています。吐き気の対処法や吐き気止めの効果について教えてください。

妊娠24週です。
16週くらいまで吐きづわりで食べられず5kgやせました。今は食欲もあり体重も、妊娠前よりプラスになりました。
でも、今でも入浴の洗髪のときと、歯磨きのときの吐き気はずっと続いています。時々軽く吐いてしまいます。なので、怖くて妊婦歯科健診にもまだ行けていません。
生理現象なのでどうしようもないと思うのですが、何か対処法はありますか?産院で吐き気止めとかもらえば効果ありますか?

コメント

ふむふむ

私は31週です。お風呂で吐く事も歯磨いていたら吐く事もありました。ずっと長く悪阻がありました。妊婦歯科健診もある程度落ち着いてから行けばいいのではないでしょうか?私も28週くらいから行きました。歯磨き粉付けないで歯をしてました。磨くとか、うがいをマメにするとかをしてましたよ。

パンナコッタ、そんなコッタ

歯科検診は大事ですよ。私も歯磨きつわりありました。マウスウォッシュしてました。あと、産後忙しくて娘のことでいっぱいで自分のことおろそかになってますが、デンタルフロスはするといいみたいです。あと、キシリトール100の歯科専用のガムとか食後にかむといいみたいです。

めめ

私も今吐きづわりで、病院でプリンペランを出してもらっていますがあまり効かないですね( ´⍪⌂⍪`)
先生に相談した時も「一応出すけどあんまり効かないけどねーハハハw」と言われました。ハハハてあなた…こっちは笑えないよー( ´⍪⌂⍪`)笑
効かないけどねって言われちゃうと余計に効かない気がしてΣ('A`)
効く効かないは人によるかもしれませんけど。
対処法ではなくてすみません💦

あずり

私も安定期に入っても軽い吐気というか、歯磨きの時のえずくような感じが残っていて…落ち着いた頃には7ヵ月。歯科検診には結局行けずに後期に入ってしまって虫歯の治療をしたかったのに行けず終いでした😩…💦

自然と無くなっていたので病院には相談しませんでしたが、胃腸薬系って処方してもらえるんですかね??私はなるべく胃のあたりを圧迫するような姿勢を取らないように気をつけていました。えずきとげっぷが出そうな感じが続いていた時は、ひどい時は胃液が戻って酷い目にあったりもしたので、左下で横になったりもしてましたよ