※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだもつ
ココロ・悩み

旦那の女友達に会い、気になる質問を受けてイライラしています。この気持ちをどうしたらいいでしょうか?

さきほど、近所のスーパーで旦那の女友達に偶然会いました。そしたら「お宅の夫婦うまくいってるの?」と意味しんに聞いてきました!私は突然だったので「まぁなんとか…」とごもごも答えるのが精一杯でしたが、気になるし、イライラするし、とても気分が悪いです!旦那が何か言っているのかも?とか考えてしまうし。。このイライラはどうしたら良いでしょうか!??このままだと今夜旦那とケンカしてしまいそうです。

コメント

あーくんママ

はじめまして\(ˆoˆ)/

なんだか意味深だし、
お前に言われたくねぇーわ。
と内心思っちゃいますね!!

というか、ほっとけよ。って
わざわざ聞いてくる神経が分かりません(ఠ_ఠ)

旦那さんに聞いてみた方がよくないですか??
結婚してんのにわざわざ他のしかも女友達に相談するとかやめてくれん?って感じに(ˊ°_°ˋ)
あたしなら腹たちますね!!
何ですか?と聞いてしまうかもしれないです!!

あーくんママ

前にもあったら余計ムカつきますよね〜〜(´∵︎`)

なんなんですかソイツ!!笑
あたしは自分がストレス溜まるぐらいなら、ムカつくその方に
ストレスをぶちまけます!!笑

あなたに心配されなくても
充分上手くいってますよ\(ˆoˆ)/
と、超笑顔で返します!
主人の友達であって私の友達ではないと内心割り切っちゃいます。笑

もし、主人が女友達に相談してたならボッコボコです(ఠ_ఠ)
妊娠中だったら余計腹たちますよね!分かります!

ひより

その女の人、なんなんですかね!?
どういった意味でそんなこと聞いてくるのか…
あまり常識のない人なんですかね。
しかも旦那さま側の女友達とか、尚更腹が立ちますね。
私ならとりあえず、今日あったことを主人に話、なんでこんなこと聞いてきたのかなぁ?とやんわり聞いてみます(._.)

あだもつ

お返事ありがとうございます!!

そうなんです!わざわざ聞いてくる神経がわからないんです。

妊娠中は心穏やかに生活したいと思っているのに、余計な事でイライラさせられて悔しいです!

旦那が帰ってきたら聞いてみます!
前にもこの女友達の事でケンカになったのでウンザリです(−_−#)

あだもつ

お返事ありがとうございます!
この女友達は常識のない人なんです!旦那さんがいるのに、不倫もしてるってかんじの人なんです。
そんな人に意味深に言われると、不安と腹立たしさでイライラしちゃいます。
今夜は旦那に聞いてみます。やんわりと言えるかな!??

あだもつ


今となれば、何で笑顔で「うまくいってますよ!」って言ってやれなかったんだろう…って後悔です(-。-;
主人の友達であって私の友達ではない!!割り切ればいーんですよね!!
これからは、スーパーで偶然会っても完全無視です!!!
旦那には友達辞めてと言ってみます!!

ひより

本当に常識のない人なんですね…。
不倫とか…
主さんが幸せそうにみえて、嫌がらせで意味深なこと言ってきたとかですかね…だとしたら尚更腹立ちますね↓↓
前にも、と言うことですが…
やんわり言えないかもですね(^-^;
でもその常識ない女のことで夫婦で喧嘩したりって本当嫌ですよね。
私も昨日主人のお兄さんの事で少し喧嘩になりましたが、他人の事で夫婦で喧嘩するって…あんたらのせいで夫婦で喧嘩したくないし!と思います。

あだもつ

本当に腹立つ女なんです!
やんわりは言えない気がします。。
自分達夫婦の事でケンカになるのは仕方ないって思えるけど、他人の事でケンカするって何だか納得いかないですよね!!
無駄なケンカさせるな!って言ってやりたいです(−_−#)

ibu

何それムカつきます!

常識あったらそんな事聞けないし、そもそも自分からは人に聞くことじゃないですよね。

不倫してるってことはその人の家庭はうまくいってるはずないから、妬みとかでしょうか?

私なら超余裕ぶって
『ラブラブですー♡お宅はうまくいってないんですか?(・・;)』
って言い返しちゃいますね!

おったまげー

むかつくー。めっちゃ失礼なやつですね!!仮に上手くいってない夫婦が、いたとしても自分だったら絶対そんなんいいませんよね。
考えられるのは・・

◯自分の生活が上手くいってない故の僻み。
◯旦那様のことが好き。好きだった。
◯噂でなにか聞いた

どれかじゃないでしょうかね??
どれにしても最悪ですね。
とりあえず旦那様が、帰宅したら聞いてみるといいですね、
旦那様は身に覚えないかもだから
まずはソフトに聞いてみてください!!頑張ってください!(´•.̫•⋈)

あだもつ

普通の常識ある人なら絶対に聞きませんよね!
前から不倫とかしてる人なのに、何故か彼女の旦那さんにはバレてないんですよ!!
「うちはラブラブです!」とかってとっさに返事を返せなかった自分も情けなくて(-。-;
最近やっとつわりもおさまってきたと思ったのに、またイライラして吐き気がしそうです!
本当に悔しいです!

あだもつ

お返事ありがとうございます!
たぶん、噂で何か聞いたのかもしれません。
今夜旦那に聞いてみます!なるべくソフトにですね!
今妊娠14週目で心穏やかに暮らしたいのに、悔しいです。

おったまげー

噂の出どころが気になりますね。
旦那様とは上手くいってらっしゃるんですよね?(´•.̫•⋈)
その女の単なる言いがかりだといいんですが・・。
そうでしたか、それは
穏やかに過ごしたいですね(´;ω;`)わたしは11wです。マタニティライフ頑張りましょう✳︎

あだもつ

ウワサが出るとしたら、旦那の職場の女性が、スーパーで会った女友達と友達同士なんです!その辺りがウワサを出してると思います!
私は、昨年流産を2回して、今回3回目の妊娠でやっと14週目まできて、旦那とも赤ちゃんが生まれるのを楽しみに生活しているので、うまくいってると思っています♪
イライラしないでマタニティーライフを満喫したいです!

おったまげー

職場の女性は、旦那様からなにか聞いたんでしょうか?>_<

うーんでも、外野は気にしないのが一番なんですよね!!ムカつく野郎は絶対いますからね。無視無視無視!
旦那様と上手くいってるなら
旦那様を信じましょう✳︎

やっと授かった赤ちゃん❤︎
無事に生まれますよう祈ってます✳︎

あーくんママ

グッドアンサーありがとうございます\(ˆoˆ)/

その女友達が次に会った時の事を
考えて何を言おうかと、、、笑
いっぱい嫌味思いついちゃいます!笑

イライラしてしまうと思いますが
あたしはお腹の子にイライラの相談相手をしてもらってました!笑

子供からしたら、
かなり迷惑な話だと思いますが!笑

お互い出産まで頑張りましょ!!
その女友達が何も言えないくらいの家族築きあげていきましょ✩︎⡱

あだもつ

旦那の職場の女性も、スーパーで会った女も、どちらも結婚してるのに、不倫をしてるようや人達なんです!
そんな人達は無視します!

赤ちゃんのためにも頑張ります!

あだもつ

私も今更ながら、あの女にあんな嫌味言えば良かった!こんな嫌味言えば良かったって思っています!

私もお腹の赤ちゃんに話かけて、イライラを吹き飛ばそうと思います!
あのムカつく女に何も言えないくらいの家族を作ります!

ありがとうございまし☆

おったまげー

うわ、最悪ですねっ
ていうかもうそれが答えですよ。
自分が、旦那と上手くいってないから僻んでるんですよ。
無視しましょ、ろくな人間じゃない、そいつら!!

あだもつ

ろくな人間じゃないですよね!
そんな奴らに負けないで頑張ります!!