※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

へその緒が取れて一カ月経ち、お臍に黄色い膿のようなものが固まっています。検診で洗っても改善せず、病院に行くべきですか?

へその緒が取れて一カ月たちますが、昼間お臍を見てみると、黄色い膿のようなものが固まっています💦

一カ月検診でお臍をしっかり洗って下さいと言われて、洗ってはいるのですが、よくなりません💦

病院に行ったほうがいいのでしょうか??

コメント

みゆ

お臍を開くと、小さくて丸いピコピコするものはありますか?
あるなら、乾いていないのはそれが原因です!
普通は臍の緒と一緒に取れるものです(><)
取らないとなかなか良くならないので
小児科に行って、ヒモでしばって取ってもらうと良いですよ(o^^o)

• ぴよ

ぴよ

あります😳😳😳
    丸くてピコピコしたものが😳💦

小児科に電話してみます!
    ありがとうございます😭

• 4月24日
  • みゆ

みゆ

それが原因ですね(><)
    取る時に赤ちゃんには痛みはないので大丈夫ですよ!

• 4月24日
いーと

うちの子もおへそは結構長い期間ジュクジュクしていましたが病院には行ってません。
綺麗に洗って、マキロンで消毒して乾燥させてを一日一回続けていたらいつの間にか乾燥して綺麗になってましたよ!ベビーパウダーなどつけるといいとも聞きますがベビーパウダーは毛穴を塞いだりジュクジュク部分をコーティングしてしまいしっかり乾かないのでしない方がいいと思います。自然乾燥が1番です😊オムツも被さらないようにおへその部分を折り込んでつけるといいですよ😁

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊

乾燥が1番なんですね✨
    オムツでかぶってしまっているので、オムツ折って、乾燥させます!!

ありがとうございます😊

• 4月24日

私も2人目3人目がそんな感じで、おへそがなかなか乾かず健診いったら、ジュクジュクが治るまでは、乾燥剤の粉をつけて上からガーゼを当ててと言われました^ ^オムツがちょうど当たるのでどうしても擦れで乾かないので、ガーゼした方がいいかと思います^ ^

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊

やってみます🙏♡

• 4月30日