※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
その他の疑問

今月から旦那の扶養にいれてもらって健康保険証が届いたのですが、 今入…

今月から旦那の扶養にいれてもらって健康保険証が届いたのですが、 今入っている国民健康保険証と 国民年金は どうしたらいいか 教えてください😰

コメント

役所に持って行って手続き必要ですよ😊

• さちこ

さちこ

そうなんですね‼ ありがとうございます☺ 国民年金の方はどうしたらいいんでしょう(;_;) 年金事務所に行く必要はありますか?

• 4月24日

退会ユーザー

年金は旦那さんの会社がやってくれるので、特に手続きなどはいらないですよ😊

• 4月24日
  • さちこ

さちこ

親切に教えて頂き、助かりました✨

わからないことだらけで お恥ずかしいばかりですm(__)m
    ありがとうございました✨

• 4月24日
ぐでまま

役所行って脱退手続きが必要かと思います。

• さちこ

さちこ

やはり そうなんですね❗ 教えて頂きありがとうございます☺
    国民年金の方は どうしたら
    いいのでしょうか?

• 4月24日
しょこたん

国保は役所で手続きして、年金は旦那の会社が勝手にしてくれましたよ☺️

• さちこ

さちこ

年金は 旦那の会社に言えばいいのですね(*´-`) 親切に教えて頂きありがとうございます✨

• 4月24日
4kizmam(27)

国民健康保険証と社会保険証を持っていくみたいです。

私も今日何が必要なのかききに行きました!

• さちこ

さちこ

同じタイミングですね✨
    社会保険証が届いたということは 国民年金も手続きされたと思っていいんでしょうか?
    旦那の会社に確認したほうがいいでしょうか?

• 4月24日