※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななとも
お出かけ

GWに7ヵ月の子を連れて関東から北海道(札幌・トマム)に旅行へ行きます。…

GWに7ヵ月の子を連れて関東から北海道(札幌・トマム)に旅行へ行きます。桜を見たり、動物園に行きたいと思っています。おすすめスポットや気候や服装についてなど教えていただければと思います!

コメント

ケイティ

同じく羽田から北海道まで旅行にいく予定です❗旭山動物園な白い恋人パークなどなど。。。まわる予定です❗質問に答えてないですがお互い楽しみましょうね~🎵ちなみに先月の関東のくらいの気温かなー??と予測してます。

• ななとも

ななとも

同じですね➰☺そうですよね!こちらの桜が咲く前の気温ですよね💨日中であれば、春物のアウターでいいのかなど、気になるところです😆

• 4月24日
arc

関東在住、札幌出身です( ¨̮ )

昼間でも羽織ものが必要だと思います、夜は10度以下になるので寒いです。
実家はまだまだ夜はストーブです。

わたしは小樽がオススメですよ♡
札幌からだと電車で40分くらいです。

長沼にある牛小屋っていうアイス屋さんはとても人気です。

トマムだと富良野の近くなので、唯我独尊ってカレー屋さんは有名です。

• ななとも

ななとも

小樽がおすすめなんですね😆

やっぱりまだまだ寒いんですね💦アウターは冬物のがいいでしょうか?

アイスやさんやカレーやさん気になります✨

ちなみに動物園だったらどこがおすすめですか?!

• 4月24日
  • arc

arc

冬物ほどではないです、春物で大丈夫ですよ♡
    夜は春物では寒いと思いますが、お子さん連れならそんなに出歩きませんよね😅?

動物園は旭山動物園が有名ですが、旭川は遠いかもですね。
    札幌には円山動物園があります( ¨̮ )

あと、個人的には札幌のススキノ近くにあるメディスンマンってスープカレー屋さんが大好きです♡
    回転寿司ならなごやか亭かトリトンがオススメです♡

• 4月24日
  • ななとも

ななとも

はい!出歩くのは日中なので、春物にしたいと思います🙌

円山動物園ありますね!まだ子供も小さいですし、そこまで大きい動物園でもいいかなと思っていました😊

あー!スープカレーも食べたいねと旦那さんと話してました😻

たくさんたくさんおしえていただきありがとうございました!!!!

• 4月24日
  • arc

arc

グッドアンサーありがとうございます!
    楽しんできて下さいね♡

• 4月24日
みくも

旭川時間に余裕があれば ゲソ丼食べてみて下さい♪
旭川 ゲソ丼でググったらお店など出てくると思います(^_^)
私的にはラーメンより面白いかなと♪
日中ならニットカーディガンとかで大丈夫だと思いますが
夜にご飯など食べに繁華街に出て歩くなら ユニクロのライトダウンでもいーんじゃないかなって位寒いかもですね
基本車移動でしょうし!
車で移動のさいにスーパーなど寄って
北海道ならではの食材お土産を見てみてもいーかなと♪ 空港より安いですしね

• ななとも

ななとも

ゲソ丼!初めて聞きました💨
    きっと新鮮でおいしいんでしょうね!検討したいと思います♥

スーパーでも十分お土産買えるんですね!子どももいるので、そのようなところで済ませられるのはありがたいです🌼

教えていただきありがとうございました!!!!

• 4月24日
はーちゃん

出身名古屋で帯広在住のものです。昼間は、暖かいですが夜は、ひえるので上着は、必ず持って来た方が良いと思います。北海道は、広いので、移動時間を考えて行動しないと大変なことになるので気をつけて下さい。千歳から札幌まで車で1時間位かかると思います。札幌からトマムまで2時間位かかります。短く見積もってですが・・。札幌トマム間のパーキングエリアで占冠でソフトクリーム売っていますよ。後スイーツ大好きなら帯広まで足を伸ばしてもいいと思います。ケーキがびっくりする位安いです。

• ななとも

ななとも

上着必ず持っていきます!
    甘いもの大好きなんですー!帯広はおすすめなんですね😻検討したいと思います♥

もうすぐご出産ですか?赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

教えていただきありがとうございました!!!!

• 4月24日
ぽこ

札幌在住です。
動物園なら、旭山動物園、円山動物園、ノースサファリサッポロですかね。
個人的にはノースサファリをおすすめします。初めて行ったときには、ほとんどの動物に触れることと、放し飼い?が多くて驚きました。笑
大通公園のとうきび屋台も始まったので、良かったら食べてみてくださいね!美味しいですよ!