※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

15日に胚移植後、陽性判定を受けたが線が濃くならず不安。症状は軽く、胎嚢チェック前に病院へ行くべきか悩んでいる。化学流産の可能性や体外受精の違いについての情報を求めています。

前にも同じ質問をしたのですが不安でたまらず・・

15日に採卵、7日に4分割の胚を移植しました。
21日(高温期16日目、4w2d)に病院で陽性判定をもらったのですが・・
毎日ドゥーテストで検査しても、一向に線が濃くなりません。もしかして薄くなってる?という感じもありますが、毎日微々たる差です。
腹痛や腰痛は2日前にはありましたが、いまはありません。
出血もまったくありません。
基礎体温はストレスになると思い、今周期からはつけていませんが、ジュリナ+ウトロゲスタン膣錠でホルモン充填しています。

28日に病院で胎嚢チェックなのですが、こんな状態だとその前に病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

薄い陽性が続くと化学流産になることが多いという記事をたくさん見かけます。これは化学流産になるのでしょうか・・
たまに、薄い陽性でも無事妊娠継続できた、出産できたというのも見かけますが、私の場合体外受精なので排卵日がはっきりしている為、これには当てはまらないのかなぁとも思います。

今は信じて待つしかない時期なのは承知の上で
このような経験のある方、お話を聞かせていただけませんか?

コメント

lycopene

こんにちは!

HCGは、判定日に測りましたか?

18日よりは、19日の方が濃くなってはいる気がしますけど、ハッキリと濃くなってる感じではないですね😢

朝一の尿でしてますよね??

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます。
    判定日は検査薬だけで血液検査はなかったです。次回hcg増えてなかったら血液検査しましょうという説明はいただきました。

朝一の尿で検査してます。
    ただ夜寝る時間、夜最後にトイレに行く時間はバラバラなので・・

• 4月24日
  • lycopene

lycopene

そうなんですね、次回増えてると良いですけど、不安な毎日ですよね

毎日検査薬だと差が分かりづらいと思うので、1日おきで私は試してました!

• 4月24日
  • たぬき

たぬき

確かに一日置きのほうが良いかもですね。
    病院まであと4日・・苦しいですが待つしかないんですねー・・

• 4月24日
  • lycopene

lycopene

1日1日長いですよね😢
    私は、以前流産経験があって、今の妊娠も出血があったり、毎日不安な日を過ごしてます😢

でもこればかりは、赤ちゃんの生命力信じるしか無いですもんね

私は2週間ぶりの検診が明日です😣

あと4日たぬきさんの赤ちゃんも、しっかり成長してますよう祈ってます👏

• 4月24日
  • たぬき

たぬき

ありがとうございます。お互い順調にいくといいですね!

• 4月24日