※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

上の子の言うことを聞かない悩み。ストレスで泣きそう。子供との過ごし方アドバイスを求めています。

2人目が先月産まれてから上の子も仕事復帰するまで私が見てるんですがなかなか言うことを聞いてくれません。
2歳児ですし理解も難しいのも分かります。
ですが下の子をやっと寝かしつけられたと思ったら起こそうとしたり暴れたり、、、
楽しいことが好きなのは分かりますし
一緒に遊んであげたい気持ちもあります。

強く言いたくないのですがどうしても
キツく怒ってしまいます。
余裕がなくなり泣きそうになります。
最近は毎日いっぱいいっぱいで
笑顔で話せてないです。
みなさんはどのように子供達と昼間過ごされていますか?
アドバイス下さい。

コメント

ksママ

去年まさしくそんな
感じでした💦
下の子が動ける様に
なるまでは毎日毎日
怒鳴って、旦那に
きついと言われましたが
それにも腹がたって
旦那に逆ギレ
してました💦旦那さんは
お休みの日ありますか?

  • ゆーまま

    ゆーまま

    コメントありがとうございます😭一緒な思いをされていたんですね💦辛いですよね💦お昼寝してくれたときだけ気持ちが安らぎます💦旦那は月曜日休みです😥

    • 4月24日
  • ksママ

    ksママ


    上の子おこさんは
    保育園とかには行かれてない
    ですよね?
    旦那さんが月曜日
    お休みなら上の子だけ預けて
    どこか出かけて貰えると
    全然気持ちが
    違いますよ😌

    • 4月24日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    去年まで預けてて今年から私が見るようになりました😫休みのときはそのようにどこか連れて行ってもらったりしています😫来月から一時保育も考えてます😓なかなか外出も出来ないので家だけだとストレスになっていると思いますし💦

    • 4月24日
  • ksママ

    ksママ


    去年まで保育園やったんですね💦
    環境が変わったってのも
    あるかも知れませんね😵💦
    下の子には可哀想でしたが
    時間決めて公園にも
    行ったりしました💦
    私自身もかなり
    ストレス溜まったので
    公園で伸びのびと
    させてました😭

    • 4月24日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    環境が変わったが大きかったかもです😭
    外に出れないストレスもありますね😓
    公園に連れて行くだけでも違いますよね😫‼️
    私も外に出たいです💦💦

    • 4月25日
  • ksママ

    ksママ


    1ヶ月検診終わったなら
    少しだけでも
    行ってみたら
    どーですか?

    • 4月25日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    そうしてみます😁❤️
    お話したら楽になりました😳‼️
    今日は怒らないで昼を過ごせてます😍
    ありがとうございました😆

    • 4月25日
くるちゃん*

うちと年の差同じくらいです(*´罒`*)

生まれたての時悩んでた事がそっくりそのままです!
やっぱり、急にやってきた新メンバーに戸惑いがあるんだと思います。
うちも息子も赤ちゃん嬉しいし興味はあるけど、自分だけのママじゃなくなったのかな?といろんな気持ちと葛藤してるんだと思います。
私も未だに余裕ないですが、世界中に子どもが二人以上いる家庭なんて山ほどあるし、赤ちゃんがお昼寝出来ないだけでどうにかなるわけじゃないからいいかーと思うようになったらとっても楽になりました😂
いつの間にか騒がしくても下の子はお構い無しに寝るし、上の子にも「静かにしてっ!」

  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    途中で送っちゃいました(T_T)

    って言う事もとっても減りました!!!
    ギャーギャーわーわー騒がしい方が幸せだなーと思えます😋💕

    • 4月24日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    ありがとうございます😭
    そうですよね😭☝️2人以上子供がいる方たくさんいるのにこんなんで悩んでる私小さいなぁと思ったりします。大家族のTVがこの前やっててお母さん睡眠時間3時間あればいい方だとか言ってるのみて頑張らないとって思いました😫‼️
    同じ思いをしても前向きに過ごされてたんですね😭
    騒がしくても寝だしますかね?😂早く赤ちゃん時期が過ぎ去ってくれるのを待ちます😊💕

    • 4月24日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*


    全然小さくないですよ!立派な2児ママですよ♡
    意外と2人目って動じない子多くないですか😂?
    上の子に揉まれて大きくなるからそりゃそうかと思ったんですが(*´罒`*)
    そんなに思い詰めなくて大丈夫ですよ♡
    あっという間に月日が経って一緒に遊んだりしてますし、何より上の子がわかるようになってくるので、多少お手伝いしてくれるし楽しいですよ。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

    • 4月24日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    立派なんてとんでもないです😫
    叱ってばかりで自分が情けなくなります💦💦
    もっと大らかな気持ちでいたいです😓
    あっ確かに二人目って動じないコ多いかもです😁‼️
    もう少ししたらきっと変わってきだしますよね😭☝️☝️
    早く2人で遊べるくらい大きくなってほしいです😂

    • 4月25日