※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
子育て・グッズ

娘が歩きたがらない時、どうすれば自分で歩くようになるか教えてください。

もうすぐ1歳5か月の娘がいます。
言葉や手先は早いほうで、運動は遅いほうだと思います。

娘は歩きはじめは楽しんでよく歩いていたものの、
最近は面白みがない道などは「だっこ!」連呼で歩いてくれません。
だっこしないと私の足にしがみついて進めなくします。

公園、でこぼこ道、階段、お花や葉っぱや石ころがある面白みがある場所では、歩かせろとばかりに暴れて歩きたがります。
なるべく自分で歩いてほしいのですが。。

同じような経験がある方もない方も、自分で歩きたくなるコツなど教えていただけると助かります。

コメント

橘♡

うたを歌いながら歩くとかも興味もってくれないですかね

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございます!

トトロのさんぽを歌いながらでも、歩いてくれません( i _ i )
    歌は大好きみたいですが、歩く気にはならないみたいです( i _ i )

• 4月24日
  • 橘♡

橘♡

歩くのが楽しいと思ってもらえれば、いいと思います^^*
    うちはかけっこが好きなので、車通りが少なそうなところとかは走れ走れーって言っておいかけっこしたりします

• 4月24日
  • ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

そうですよね、どうやったら歩くのが楽しいと思ってくれるのか♡

うちは、追いかけたら抱きついてきます(´・ω・`)
    私が逃げたら初めは喜んで追いかけてくれますが、すぐにさみしがってだっこ求めてきます(´・ω・`)

がんばっていい塩梅見つけてみます(^o^)
    ご丁寧にありがとうございます(^o^)

• 4月24日
ロフティ☆

うちもそんなもんでしたよー
散歩にでても、ずっと抱っこみたいなときもありました。そういう時期なんだと思いますよ。2歳半くらいになってやっとずっと歩くようになったかな、という感じです。今でも甘えて抱っこしてって言われますよ😄

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

やっぱりそういう時期ですよね^^;
    2歳半(*☻-☻*)
    だっこできるのも今のうちなのでうれしいのですが、私が運動できないので、今のうちに少しでも運動してほしいと思ってしまいます(*´◒`*)

• 4月24日
❁wnmm❁

・音がなる靴
・よーいドン(危なくない所で)
・子供用のカバンにぬいぐるみをいれてあげて、お散歩ごっこ

とかはどうですか??

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

全部よさそうです(*☻-☻*)
    特に、カバンにぬいぐるみ入れるの好きなので、散歩中にさせてみます!!

• 4月24日