※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈*。゚
家族・旦那

昨日、旦那々の親戚から頂いた結婚祝いの内祝いについて相談させていた…

たぶんカテゴリ違うかもなのですが…🌀
昨日、旦那々の親戚から頂いた結婚祝いの
内祝いについて相談させていただきました。
たくさんの回答ありがとうございます!

ざっくり言うと、昨日頂いた結婚祝いのお返しを
今日買いに行って、今日直接持っていくと
旦那が言い出すので、当日アポは非常識だろう😰と。
でも私があと1週間で臨月に入るので
予定を伺って渡しに行くのはもう無理です💦

という内容でした。

みなさんの回答のおかげで、電話でお礼を伝え
身体の事もお話して郵送?で
内祝いを送らせて頂こうと思いました。
赤ちゃんが産まれ、落ち着いたら
ちゃんとお伺いしようと!!

それを旦那に伝えたら、昨日あんなに俺が
電話するから!と言ってたので
先程、そろそろ電話入れたら??というと

旦「番号知らんわ。親父に聞かな😒」
私「…😕はい、じゃあ聞いて」

15分後

私「聞いた?送るんやから住所もいるよ?」
旦「あー、忘れとった。LINEする。っていうか親父も住所知らんよ、絶対。」
私「知らんって…💦」
旦「行った事はあるけど住所って言われたら知らん😒」
私「親戚の人に電話で聞くしかないやろっ…」
旦「聞くのはなんか嫌やわ😒絶対叔母さんの事やけん
いいよいいよお返しなんてー🙌🏻って言うんやけん。」

旦那のやる気のなさ😡!!!
お返しを、って言ってたら最初は1度断る人もいるでしょ!
大丈夫よって言われたら、そうですかー👏🏻って
終わるわけないやん!!!
それこそ義両親に聞いてもないのに絶対知らんよ。とか🌀
聞いてから言え!聞いてからーーー!!

あからさまに不機嫌になる旦那にイライラ😒💭
結局俺が休みの時に持っていく。
時間あれば持っていく。だけんもうええって。

そんな頃には産まれててもおかしくないですよ✋🏻
出産祝いとも重なってややこしくなりますよ✋🏻


電話で住所聞くの失礼ですか?😰
お返しなんていいわよー😌と言われたとても
渡そうとはしますよね?!

コメント

ぽてこ

義両親が絶対ご存知だと思います!
年賀状のやり取りやあるでしょ。

建て前、断ると思いますが、電話で伺っても大丈夫かと私は思います(-∀- )
あぃちょもさんがお電話されたらどうですか?

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    年賀状旦那に聞いてみたところ
    毎年捨ててるし挨拶したりしに
    行くから保管とか絶対してない😒って

    それは聞いたの?お義母さんにでも。
    って言ったらなんなん?!信用できんの?って🌀出来ないよー!!!って気持ちです。

    旦那側の親戚なので俺がするー!と…
    私も会ったことない方が中にいるので
    その方には電話の後半で代わってもらう予定でした!

    • 4月24日
  • ぽてこ

    ぽてこ

    なんとまあ。。。
    大口たたくなら、行動で表して欲しいですよね!
    なんの結果も出さないくせに、どう信頼しろというのか。
    今すぐ目の前でしろと逃げ道なくすしかないですかね

    • 4月24日
necoQ

あたしなら、もう自分で電話しちゃいます^^;
自分がイラチなのもありますが。。。電話で聞いて、送りますー。気持ちなので、受け取ってください、って。

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    私ももう自分でしたいです…
    旦那側の親戚だから俺がするー!って😒

    そういうのなら
    やることしっかりしてほしいです!

    • 4月24日
とと

私なら直接電話しちゃいます!
お心遣いをいただきありがとうございました、お礼のお手紙を送らせていただきたいので、ご住所教えていただけますか?という感じで、、
そして、内祝に簡単なメッセージカードを添えて郵送します^_^

  • とと

    とと


    なんか、男ってほんと、こうゆう常識ないですよね!思いつきで行動、何故わからないの?!ってことよくあります。うちもそれで喧嘩したばっかりです、、

    • 4月24日
  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    もうほんっとそうですよね!
    なんでそこまで考えてないのかなぁ?!😡
    ってイライラです!!

    いろいろ言うと態度に出されるし!
    困ったさんです本当に💦💦💦

    • 4月24日