※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家族・旦那

数日で妊娠5ヵ月になるのに旦那が切れた時の暴力がおさまりません。今も…

数日で妊娠5ヵ月になるのに
旦那が切れた時の暴力がおさまりません。
今も蹴られて胸ぐら掴まれたりして
この間も警察沙汰になっていて
こりているはずなのに
切れると怒りにまかせ行動をして治りません。
暴力など一生治ることではないだろうけど一緒にいる意味が理解できません。

俺の恩も知らずになど言われ
よく意味が分かりません。
夫婦関係に恩もくそもあるのかと
私は思っています。
めんどくさい事もすべて支えてやっていくのが夫婦なんじゃないんでしょうか。

私の考えは間違っているんでしょうか。
愚痴のようになってしまってすみません。
不快な思いをさせてしまったらすみません。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

妊娠中なのにそんなにつらい思いをして大丈夫ですか?もちろん妊娠中じゃなくても許せませんが。

暴力は、結婚前からですか?
失礼ですが、暴力、暴言をするひとってなおらないですよね。

うまれてくるあかちゃんが気の毒です。

逃げて頼れる場所があれば、離れるべきです

• りりか

りりか

正直怖いです。
    私自身今まで旦那がしているのはDVのうちには入らないのかもと思っていました。
    ですが子供がいるので今は状況が全く違い、やはりおかしいと
    思うようになり正直自分の中でよく分からなくて混乱しています。

結婚前からお互い手足が出るので叩きあいなどはありました。

頼れる場所がないと言うのもあり…

• 4月24日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

わたしのだんなは、怒鳴ったりすることもないひとです。なので、ほかの方のコメントをみて正直びっくりしています。
    警察にどうこうしてほしいとか。。それって警察関係なく夫婦の問題で、もう離婚を考える方がよいのでは?と思います。

そういう話をきくと、なぜ離婚しないのかとても不思議です。

• 4月24日
まいむまいむ

はじめて
暴力はよくないですよね
ましてや妊婦さんにですし…。
まぁ、誰にやっても暴力はよくないですけど。
少しだけ私の旦那にも似てる気がします。
私の旦那の場合ですが、気にくわないとか自分が不利な立場になったときとか、上からもなを言われたときなどイライラするのは分かるんですけど、壁を殴ったり物に当たって破壊します…。壁も穴だらけで、毎回直すのが大変です。
私は、自分が悪いからって思って自分のことを責めてましたけど、回りに相談して旦那の行動が異常だって思いました。
義父母も言ってたんですけど、そういう人って、警察でもなんでも本当に痛い目みて学ばないと分かんないみたいですよ
私の旦那も頭でも打ち付けて変わんないかなって思います

• りりか

りりか

うちも賃貸なのに、穴とまでは言っていませんが凹みや物が当たってついた色などがあり引越しを考えているのに、費用が大きくなりそうで…

つい数週間前にパトカーが何台も来て取り調べもされ、痛い目を見たはずなんですがこっちの地域の警察が甘いのか友達のような感じで話していたらしく、よくわかりません。

本当ですよね。
    いっその事記憶消えていいから
    今までの事を思い出させず暴力のしない旦那の記憶に書き換えたいです

• 4月24日
  • まいむまいむ

まいむまいむ

うちは賃貸ではなく旦那の実家なんですが
    それでも穴だらけにするのは頭いっちゃってますね。
    警察が甘いんだと思いますよ(T-T)
    なんで呼ばれてるかって事とか、旦那さんの態度とかあるだろうにって感じですね。
    記憶消えてくれたら、本当に楽になると思います。
    何がダメで常識であるのかって幼稚園児でも教えれば分かることですよ…。
    なのになんで大人のあなたが出来ないのって不思議すぎて呆れますよね(T-T)

• 4月24日
  • りりか

りりか

穴を開けるなら自分のダメな部分が詰まってる頭に穴あけろって感じですね。

そうですよね、その話をきいて
    やっぱり警察は頼りにならないと確信しました。

子供より低脳なんてもぉ
    手のつけようがないです(;_;)

• 4月24日
  • まいむまいむ

まいむまいむ

それほんと思います(笑)
    穴開けろ見てやるからって感じですよ(笑)!!!
    警察も、あれ?話で聞いた感じとは違うな~?奥さんが大袈裟なんじゃ?って感じなのかもしれないですね…。
    証拠とか現場押さえれてたら警察も真面目に考えるのかな?とも思いますけど…。頼り無さそうですもんね…。その警察の方。
    子供より低脳だからこそ、おかしな行動とろうと思うんでしょうね~

• 4月24日
  • りりか

りりか

頭を診療してあげたいですね(笑)

そんな感じらしいです。
    かげて私は言ってることを変えていないのに旦那の目の前であのガキ言ってることさっきとちげーじゃねーかって言っていたらしく頭に来ました。
    1人で話を最後まで聞かず
    跡切れ跡切れで色んな警官に話をさせたのはあっちなのに。

そんなんが子供の父親をやっていけるのか心配です。

• 4月24日
  • まいむまいむ

まいむまいむ

心配ですよね、子供のことが一番!
    私も不安です。旦那はそんなんで私に離婚してくれっていってきてますが、アホでも結婚はしてしまったし離婚は簡単なことでないし、もちろん結婚も簡単ではないですけど…。
    そんなんであっても、無理矢理にでも出産で強制できそうであるならば変わってほしいなと願いを込めて離婚反対してます(^o^;)
    警察よ、何のために警官して呼ばれてんだよ…。
    簡単に状況ころっと変わる訳ねぇーだろ。その場だけのくっつけた話で納得すんなよ…。
    なんか、めんどくさくて話を早く終わらせようとしてる感じの警官ですね…。
    女性の警官とかに詳しく聞いてもらえたらいいですね!

• 4月24日
  • りりか

りりか

私は離婚の話はでても
    旦那は謝ってきて事が終わります。
    子供の顔をみて変わる体質だと私も本当毎日のように願いを込めています😅

本当にあの警官たちになんのために警察が存在するのか改めて1から学んでほしいと思いました。
    文句だらけですよ、この地域の警察には(;´Д`)

• 4月24日
  • まいむまいむ

まいむまいむ

本当に出ていってみるっていっても妊婦さんだと大変ですからね…。
    旦那さん変わるように願うしかないって言うのも悲しいですよね(T-T)
    私も毎日願ってますもん。
    頭打ち付けろ、義弟さんが警官なので義弟に捕まれ。心入れ換えろ、ついでに脳みそも入れ換えてこいって(笑)

警官が甘ったれてるのは頭に来ますからね…。
    その警官がどっかに飛ばされることも祈っとかないといけないですね!

• 4月24日
  • りりか

りりか

簡単に動けるような状況ではないですからね(;´Д`)
    旦那にかけるくらいなら私が出ていく!とかしたいですけど出来ないのが現実って、、😭

義弟さん警官なんですね!
    ほんとそれは捕まれって思いますね(笑)脳みそ丸ごとお取り換えでwww

私も義妹が警官を目指しているようで、警官になったときに
    こんな事があれば捕まってしまえって思います(笑)

• 4月24日
  • まいむまいむ

まいむまいむ

現実って全てが難しいですもんね…。(T-T)
    義妹に期待ですね!!!

自分が正しいっていう、自分中心の考え方を直せたらなーって思いますが
    いい方向に回復願うしかないですね(T-T)
    お互いに頑張りましょう(T-T)

• 4月24日
  • りりか

りりか

思い通りにいかないのが現実ですもんね、、
    期待です(笑)

頑張りましょうヾ(・ω・`;)ノ

• 4月24日
りんりん

私も付き合って3ヶ月で結婚し…結婚してからと言うもの、毎日のように喧嘩でした。同じように、結婚してからの喧嘩は旦那からてを出される子ことが多くなり、妊娠中も突き飛ばされたり、馬乗りになって頭殴られたり、髪の毛引っ張られたり。今は産後3ヶ月になりましたが、出産して退院したその日から人格否定といじめがひどく、家事も育児もすべて1人でこなしながら旦那に毎日殴られていました。寝不足とストレスで母乳がすぐにでなくなりました。
りりかさんのご主人と同じような言い分で、生活させてもらってること、結婚したことで俺の人生台無しにしたことを一生かけて償えとずっと言われ続けました。ある日、息子のためにとぐっとこらえてはりつめていた糸がプツンと切れ…言いたいことをすべて吐き出したら、息子をだっこしてるところをボコボコに殴られ蹴られ…私の口のなかは血だらけで全身アザだらけになりました。DVの特徴で、すぐに謝ってくるのですが、私はもう家のなかにいるのは危険だと思い夜中に旦那がコンビニいった隙を見て息子をつれて夜中に実家に逃げました。その後はうちの親と主人が話し合って、今後は絶対にしませんと誓ってまた一緒に住んでますが…いつ離婚してもいい、どんなことがあっても息子だけは1人で育てる覚悟は常に心に決めています。
暴力は、直る直らないというより人間性の問題で、理性があるかないか…なのでそこを変えるのは難しいと思います。もし、一緒にいる道を選んだのなら…ご主人の切れるスイッチを把握して、これをいったら切れるな、私にも言いたいことはあるけど今日はこいつの言うことを受け入れてやるか、とりあえず今日のところは言いたいことを言わせておいて切れないように落ち着かせよう…などと少し離れた場所からご主人を見る的な感じで対応するのがいいのかなと思います。

• りりか

りりか

私の旦那よりすごいですね。
    そうゆう話を聞くと私の旦那はDVとまではいかないのかなと思い自分が大袈裟なのかと考えてしまいます。
    お腹の中にいる子供にこんな喧嘩してる声ばかり聞かせたくないですし気持ちも落ち着いた穏やかな気持ちで子供のためにもいたいのですが…

切れるポイントはだいたい把握しているのですがたまに突然訳の分からないところでいきなりキレる体質でどうしようも出来ない時があります。
    義理の母にも相談するのですが旦那に強く言えないので
    いつもごめんねって謝られています。

• 4月24日
とのっこ

昨日も旦那さんの暴力で亡くなった30代の方がいましたよね。お子さんは二人いたみたいです。

私はネットでニュースを見ているのですが、日常の暴力のちょっとしたはずみで亡くなってしまった女性の話を月に何回か見かけます。
打ち所が悪ければ人は簡単に亡くなってしまうのです。

これからはりりかさんだけではなくお子さんの人生もかかってきます。

もしりりかさんに何かあったら…お子さんは母親をなくした犯罪者の子供という最悪な結末を迎えることだってあるんです。

縁起の悪い話をして申し訳ないですが、ご自分を大切にして、離婚ということも視野に入れて生活した方が良いかと思います。

• りりか

りりか

そうだったんですね。
    最近は私が生死をさまよえば
    旦那も分かってくれるのか…と
    考えてしまうこともあり
    お腹の中の子にも申し訳なく思っています。

そうですよね、いつも離婚という文字が頭の中にあります…

今日はこれから検診のはずですが気分が上がらずこれから先どうするべきなのかという考えで頭がいっぱいです…

• 4月24日