※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

22日目の男の子の赤い湿疹が気になります。湿疹が治らず、瞼も赤いです。皮膚科に相談した方が良いでしょうか?

生後22日目の男の子を育ててます。
息子の顔に赤い湿疹?みたいのができ始めました。
乳児湿疹なのか、ダニなのか分かりません。
1週間前に1週間健診があり、その時に先生に聞いたところ湿疹だと言われ軟膏をもらいましたが効いてるのか分かりません。
違うところが治ったと思えば別の場所にできます。
今は瞼が赤いです。
皮膚科に連れて行ったほうがいいでしょうか??
教えてください、、

コメント

なかみ

乳児湿疹ですね♪
3カ月のうちの子も今でもそんな感じのが出たり治ったりの繰り返しです^_^
清潔と保湿をしっかりしてあげて酷くなるようでしたら小児科か皮膚科でお薬貰うといいと思います★

みみ

たぶん、乳児湿疹ではないでしょうか。うちもまだ、治ったりまたできたりを繰り返してます。
手足の乾燥と赤み、湿疹が酷くて、この間オムツかぶれも悪化したので一緒に小児科で診てもらいました!ワセリン貰って塗り始めた今、3日経ちますが綺麗になってきました(^^)1度病院へ行ってみれば、不安もなくなると思いますよ!

かいくんママ

乳児湿疹だと思いますよ(^^)
わたしはあまり気にしていなかったのですが、汗疹ができた時に湿疹の所にも薬塗ったら治りましたよ\( ¨̮ )/♡
ちなみにポリベビーっていう薬を薬局で買いました!
湿疹、汗疹以外にもオムツかぶれや蕁麻疹、虫刺されにも使えるので、オススメです¨̮♡