※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
子育て・グッズ

金曜夕方から発熱し、鼻水と咳も続いているが、検査は陰性。座薬で寝ているが、病院への相談は?

金曜日の夕方から発熱していますm(__)m
その前から鼻水が出ていて、発熱の3日前からたん絡みの咳をするようになっていました😢💦そしたら38度の発熱をしてしまいまして今に至ります…病院も何件か言ったのですがインフルとRSの検査はしてどちらも陰性。鼻水も前から薬飲んでますがなかなか治りません😰
発熱も今日で3日目で座薬を入れたら静かにいま寝ています。あと何日くらい様子みて病院行ったほうがいいですか?

コメント

お餅☺︎

明日耳鼻科で鼻水を吸ってもらうのはどうですか?あまり続くと中耳炎になってる恐れがあります。痛みのない中耳炎もあるので一度見てもらうと安心ですよ😊

• ©️hibi♡

©️hibi♡

ありがとうございます!!
    そうですよね💦💦耳鼻科行ってみます!

• 4月23日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

先生と話が合わなかったりすれば小児科へ相談に行っても良いと思います😊
    臨機応変に病院に電話で相談したり受診すると良いと思います。
    早く良くなりますように🙏❤️

• 4月23日
☆りーたんママ☆

突発性発疹やりましたか??
それか、中耳炎から来る熱かもしれないですね🎵
耳鼻科に行って鼻水をきれいにしてもらったらおこさんもすっきりするかもしれないですね🎵

早く良くなりますよーに☺

• ©️hibi♡

©️hibi♡

突発もまだやってないのでそれもあるのかな?って思ってました💦💦

中耳炎でも発熱するんですね!!
    それかもしれませんm(__)m
    中耳炎って親が見分けることってできますか?

• 4月23日
  • ☆りーたんママ☆

☆りーたんママ☆

中耳炎は親が見分けるの難しいですね...
    耳の中を診るので病院ぢゃないと難しいです😒
    ちなみに娘のかかりつけの小児科は必ず耳も診てくれ中耳炎になってるかなってないな診てくれます☺

• 4月23日
  • ©️hibi♡

©️hibi♡

なるほど!!
    この前行った小児科で診てくれてました!耳くそとってくれました☺️
    中耳炎でも熱が出るって知らなかったので耳鼻科行ってみます!!

• 4月23日