※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

つわりで1kg痩せました。黄体ホルモン飲んで1kg増えてからの減少でした。

みなさん、つわりで何kg痩せました??
今、4週なんで、これからつわりが強くなると思うんですが、
すでに少しつわりがあって、食べ物を選んで食べてるせいか4日で1kg痩せました。ちょうど、黄体ホルモン飲んでたせいか1kg増えてからの1kg減だったので、痩せたというより、戻ったって感じかもしれませんが、、、。

コメント

♡れいな♡

私はつわりで10キロ痩せました(^^)でも周りにはやつれたと言われました(笑)

• りん

りん

10kgかー。キツイですね(><)
    あと5kg痩せたい(笑)
    でも。やつれるのは嫌だなぁ(><)

妊婦健診の時の基本体重は痩せてからの体重がスタートですか?痩せる前の体重からプラス何キロとかですか?

• 4月23日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

妊検は痩せる前の体重からスタートしましたね。
    つわりはただ体重が落ちるだけで運動で痩せたわけじゃないのですぐ戻るよ、とも言われました💦

• 4月24日
さっちゃん

私はとてもツワリ軽い方だったと思います。歯磨きの際に3回吐いてしまっただけ。

あとは眠くて眠くて…
吐きまではしないけど常に二日酔いみたいな。そんな感じだから食欲は落ちましたね。

6週くらいからツワリを感じ、14週には落ち着きましたが、2キロの減りですみました!

ツワリがなくなったらそっこーで元の体重に戻って、そのままプラスになってますw

• りん

りん

痩せても戻るんですねー。
    体重増えるのこわいなぁー今から、旦那に太るな、動け、歩けと言われてます。

• 4月23日
  • さっちゃん

さっちゃん

えー💦太るな、ってのもどこまでの許容位範囲なんでしょ。。。
    妊婦さん、ある程度太るのも健康のためだと思います!

体型が変化してくるのは確かに最初ショックでしたが、愛おしくなってきますよ✨

• 4月23日
晴晴

私はかるーいつわりでしたが、4キロ痩せました。
すぐに2キロ戻りましたが(笑)

• りん

りん

やっぱりすぐ戻っちゃうんですねー。

• 4月23日
ケロッピ

私は食べつわりで、2〜3キロは太りました笑

つわりで痩せる人が多い中、体重管理のことなど、先行きが不安です(´Д` )

うさぎ

悪阻で5キロちょい減りました‼

17wで悪阻が終わり、今は妊娠前より1キロ少いぐらいです☆

み

6㎏減りました(^^;
今では戻って更に+2㎏くらいです…(T_T)

ゆう

私は今現在つわりに悩まされており、
4日ほどで3キロ減りました💦
いつまで続くのか、とても不安です(;o;)
でも終わらないことはないので
なんとか頑張って耐えます💦

ぽんくんまま

つわりで4キロ落ちて、つわり終わったらそこから12キロ増えました (๑*౪*๑) ただ聞くところによると、妊娠中適正範囲で太らないと将来子供が大きくなった時に成人病になるリスクが高くなると聞きました。最初は私もどんどん体重増えていくことに抵抗ありましたが、今はお腹の赤ちゃんためと思って気にせず妊婦体型を受け入れて楽しんでいます(^ ^)産んだらダイエット頑張ります\( ˆωˆ )/

長男の時は5wから13w頃までで11kg痩せました(^^;;
水分も吐いていたので脱水症状になっていて点滴して、一日中トイレに居てトイレで寝てることもあったぐらいトイレと仲良しでした(´△`)

( ◜ᴗ◝ )

悪阻で5kg痩せてそっから出産で+18kgでした😂💦

ちゅん

悪阻で12キロ痩せてBMI16でした😂
でも、水分と果物🍎摂れるようになっただけで一気に2キロ増えました!
先生には悪阻で痩せたとこから15キロは太って欲しいと言われました!