※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐のウエストベルトが使いにくいです。子供がげっぷすることがあるので、圧迫されているのか気になります。ウエストベルトをちゃんと付けている方、いますか?

エルゴの抱っこ紐を持っているんですが、まだ慣れなくて数回しか使っていません。どうもウエストベルトがやりにくくて。。しかもそんなにキツくしてないんですがそれをつけると子供がよくげっぷをします。圧迫されてるのかな?
エルゴ使ってる方はちゃんとウエストベルト付けてますか?

コメント

たま はな

つけてます♡
ちなみにエルゴアダプトです。

うちの子も最近よくげっぷをしますが、抱っこ紐つけただけでげっぷが出てラッキー✨くらいに思ってます(笑)

• たちゅん

たちゅん

そうなんですね〜💡
    うちはげっぷと一緒にミルクが出てきそうで🙄笑

• 4月23日
たむさんぽ

自己責任を承知でウエストベルトは1回もつけてません!練習したけど難しくて💦
かがんだりする時は手で支えてます(^^)

• たちゅん

たちゅん

そうなんです難しいんです💦💦
    インサートも付けてるんで中ごちゃごちゃしてるかんじがするし😅
    次回ベルト無しでやってみます💡

• 4月23日

中のベルトつけるの大変ですよね?
外で抱っこするときどうやってみんなやってるんだろう、、腰の高さくらいの台がないとできないと思っていたら
みなさんだいたいつけてないーとの事でした。

つけなかったらあら簡単にできました。でも危ないので自己責任ですね😭
かがむときや人ごみなどきをつけてください( ^ω^ )

• たちゅん

たちゅん

インサートも付けてるのでなおさら大変なんですよね〜😅
    そうですね、自己責任で気をつけます💡

• 4月23日