※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぷーちゃん
妊娠・出産

エコー写真を見返していて、3Dの写真なんですが左腕が途中からありません。臨月で心配になりました。同じような方いますか?

エコー写真を見返していて、3Dの写真なんですが左腕が途中からありません。
すでに臨月に入っており、今さら?って思われるでしょうが、何だか急に心配になってきました。
同じような方いますか??

コメント

まめこ(o^^o)

昨日ちょうど検診で、私も3Dエコーで腕がなかったのを見て先生に聞いたら、赤ちゃん全部が写るのは無理なんだよ〜と言われました( ^ω^ )だから気にしなくて良いと思います!

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

赤ちゃんは全体が写ってて、右腕はちゃんと写ってるのに、左腕だけ途中で•••💦

• 4月23日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

そんなもんみたいですよ( ^ω^ )
    写した角度によってだそうです!

• 4月23日
  • こぷーちゃん

こぷーちゃん

そうなんですか◡̈⃝♩
    ありがとうございます˙ᵕ˙♡

• 4月24日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

不安になっちゃいますよね💦
    私も2人目ですが病院で聞きまくってます(笑)

• 4月24日
  • こぷーちゃん

こぷーちゃん

無事に生まれてくるまで、心配は尽きないですね😢

• 4月24日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

無事に産まれたら産まれたで、今度は病気とか怪我の心配ばかりです💦
    でも、子どもの心配するのが親の仕事ですかね😁過度な心配は良くないですが、ある程度はいつも気にかけておきたいものですね😊

• 4月24日
  • こぷーちゃん

こぷーちゃん

子どもの心配は尽きないですよね(´・_・`)
    もっと大きくなって、親の目が届かなくなるとさらに心配になりますね•••

• 4月24日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

考えると憂鬱なのでやめましょう(笑)
    元気なときは、楽しいこととかしあわせなことだけ考えてたいですよね😢

• 4月25日
  • こぷーちゃん

こぷーちゃん

ですね(ー ー;)
    子どもと楽しい時間を過ごす事を優先に生活したいと思います˙ᵕ˙♡

• 4月26日
ゆぅウサ

エコー写真も、だんだん全体が写らなくなって来ますよ💦

うちは先週の3Dエコーは、もう耳しか写らなかったです😅

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

3D写真はまだ妊娠初期の物だったので、赤ちゃんは全体が写ってるんです•••
    正面向いてるんですが、右腕はちゃんと写ってるのに、左腕は途中で無くて💦

• 4月23日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

3Dエコーは超音波エコーですから、仕組みは2Dと同じなのです。違うのは、3Dは少しずつずれた断面(2D画像)のを情報を読みとってつなぎ合わせて形成するので、どうしても完璧には立体化はできません。影になってる部分は穴ぬけになったり、手が無いように見えたりする事もあります…だそうです💦

先生が何もおっしゃっていないのなら、気にしなくても大丈夫だと思います😊

• 4月23日
  • こぷーちゃん

こぷーちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます˙ᵕ˙♡
    元気に生まれてくれる事を祈って、残りの妊婦生活楽しみます◡̈⃝♩

• 4月26日