※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

両親の仲が悪く、家族での食事が切ない気持ちになる。父親は母親の前では縮こまり、話さなくなる。子供が産まれるが、両親の関係を改善できず、どうしたらいいか悩んでいる。父親と個人的に会うべきか。

親との関係についてです。

私は母親のことも父親のことも好きですが、両親の仲が悪く喧嘩もよく見て育ってきたので、
未だに両親とご飯を食べると切ない気持ちになります。

さすがに、私の前で喧嘩はしないのですが母親が父親に口うるさかったり、
それに対して父親が怒り口調になったりしてると心がモヤモヤします。

それに、父親は母親がいると縮こまってしまいなにも話さなくなります。

私と二人で会うときはよく話してくれるし元気なのに、三人で会うと縮こまってなにも話さなくなって切ないです。

でも子供が産まれるのでそんなこと言ってられないのですが。

私には父と母の関係をよくすることもできないので、この切ない気持ちをどうしたらよいのでしょあか?
父と個人的に会うしかないのでしょうか?

コメント

N

私ならお父さんと2人で会います😁
お母さんにお父さんが2人で会う時は普通なんだけどね〜とか言ってしまったら
余計お父さんがガミガミ言われそうですよね!

• ゆっち

ゆっち

やっぱり二人のほうがいいですよね(^O^)

• 4月23日
5108

お父さんは二人であった時沢山話をしてくれるなら個人的に会ったほうがいいのではないでしょうか?そうしたほうがお父さん的にも心から喜ぶことや話すことができると思います。しかしゆっちさんの気持ち的には、、難しいですよね。私もその気持ちわかります。私はもうこういった家族の形もありだなと思い、割り切りました。親や兄弟でもやはり一人の人間ですし合う合わないが出てくると思います。ご両親はどうかはしりませんがどこか合う合わないがあるのだと思います。そこへ間に挟まれた(挟まれてはないと思いますがこの表現ですみません)子供は両方好きなので困りますよね。三人で会うと誰かが話さなくなってしまうなら個人別で会うのもありだと思います。
まとまりなくてすみません。

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます。
    やっぱり個人的にあった方がよさそうですね(^ ^)

挟まれると大変ですね。

ただ親にみんなで会いたくないなんて言うと
    親が落ち込むので
    うまくかわすしかないですね。

• 4月23日