※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

友人への出産祝いについて相談です。二人目の出産で男の子が生まれた友人に、おむつや現金以外で何を贈れば喜ばれるでしょうか?友人本人にもちょっとした物を贈りたいと考えています。

二人目出産した友人への出産祝いについてです!
上の子は女の子で今回出産したのは男の子です😊
二人以上お子さんがいるママさん、何を貰えると嬉しかったですか?
おむつ、現金以外でお願いします!
あと、お子さんグッズではなく友人本人にもちょっとした物をあげたいなと思うのですが、おすすめの物などありますか??

コメント

上の子女の子で下の子男の子です🙋
性別がちがかったので、お洋服が嬉しかったです✨
ちょっと大きくなってから着れる80センチくらいのジャンパーや靴下等。

本人になら、ティーセットみたいなのはいかがですか?

• ぽんぬ

ぽんぬ

確かに性別違うと洋服も新しく買うことが多くなるし、いいですね😊✨
    ティーセット見てみます💓

• 4月23日
トップハム

マグマグセットが
嬉しかったです!!

上の子の使わせる訳にも
いかないですし、
まだ用意してなかっあので!

• ぽんぬ

ぽんぬ

マグマグセット!なるほど!そういった食器類とかもありですね✨参考にさせていただきます☆

• 4月23日

お揃いのグッズとか嬉しかったです❤
帽子とか、Tシャツとか。

本人には、カフェインレスのおいしい紅茶とか。ティーバッグで手軽に飲めるやつで。

退会ユーザー

↑自分と子供のお揃いではなくて、上の子と下の子のお揃いグッズです。

• 4月23日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

お揃いグッズいいですね💓
    ネットで見てみようかな🎶
    カフェインレスは必須ですね☆
    皆さん挙げられてるのでティーセット見てみます💓

• 4月23日
腹ペコあおむし

名前入りの食器とか嬉しかったです(^ω^)下着は性別別でも上の子のが使えると思うのでカバーオールとかタオルとか何気にだんだん使い過ぎて古くなってるので有り難かったです(^ ^)
本人には水筒とか外出した時これから暑いので保冷出来そうなもの等。。。
良いのが出てこずすみません。。

• ぽんぬ

ぽんぬ

確かに、一人目は全て新しく揃えたけど二人目になるとタオルとか買わないかもしれないですね!
    参考にさせていただきます☆

• 4月23日
4匹のこっこちゃん

性別違うのでしたら、お洋服でしょうか☺️80サイズくらいのやつがいいかなと、思います!

お母さんには、皆さんあげられているように、カフェインレスのお茶いただくことが多かったです。
あと、わたしは、ちょっといいところのチョコ(小さいトリュフのようなものが数個入ったもの)をあげたら、喜ばれました!
子供寝たすきに、一粒ずつかみしてめ食べた、と言ってくれましたよ(笑)

• ぽんぬ

ぽんぬ

80だと長く着れるのでいいですね💓
    いいとこのチョコ!これは私がもらったら嬉しいので検討します😍

• 4月23日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ぜひ♡
    産後すぐに産院にお見舞いに行ったタイミングが、ちょうどバレンタインだったので、たまたまチョイスしたんですが、
    自分で買いに行けないし、嬉しい!旦那にもあげない!毎日赤ちゃん寝たら、一粒ずつ食べる😍
    と予想以上に喜んでくれました💕
    参考までに✨

• 4月23日
ぽちの助

お菓子とか、ちょいちょいつまめる物が嬉しかったです(*´∀`)
あと、個人的にはおしりふきが2日に1個近く消えるので、おしりふきが凄い有難いです(笑)

• ぽんぬ

ぽんぬ

お菓子、嬉しいですよね😁❤
    おしりふきはやっぱり合う合わないありますよね😭
    でも消費量多いから確かに貰えると嬉しいですね💕

• 4月23日