※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

産後クライシスだった方、どうやって乗り越えましたか?私は出産前は旦那…

産後クライシスだった方、どうやって乗り越えましたか?

私は出産前は旦那の事が大好きでした。家の中でもすれ違う度にハグしたり^^;

でも、出産してから、180度変わりました。
旦那が何をするにも気に入らない、触られるのも嫌、ニオイも嫌、なぜかいるだけでムカムカする等、存在自体が受け付けなくなりました。

旦那はすごく育メンで、息子の事をとても可愛がってくれるし、進んで面倒も見てくれます。私がイライラしてると、1人で休んで~と息子と二人で出かけてくれたり…

なのに、なぜなのか、私は旦那を受け付けなくて…むしろ、嫌いなんです。
ネットで調べると、妻が神経質、完璧主義だとなりやすいらしく、私自身かなりの神経質なので、そのせいもあるのかも…と思いました。

息子は可愛くて、息子に対してイライラはそこまでありません。

旦那に対して、産前とは全く別人になった自分が怖いです。息子が寝てる時など、よく喧嘩してしまいます。
乗り越えられた方いますか?どうやって乗り越えましたか?長文すみません。

コメント

まめもも

ご参考になるか分かりませんが。。。
私は、産後は旦那さんに触られるのが嫌でした。嫌いではなく、好きなのですが、とにかく触られたくなかったんです。
育児にはかなり協力的でしたし、家事も手伝ってくれるいいパパなのですが・・。
今思えば仕方ないですよね、産後すぐのママは子どもを守るのに必死ですもん。(特に男の子ママは、小さな恋人を守らなきゃ!的な気持ちになると聞きました(^^)私はムスメさんなのでそこまでではありませんでしたが。)
ちなみにうちの子は現在1歳半。旦那さんに対するそういう気持ちは、なぜか卒乳後なくなりました(笑)今は産前程ではありませんが、こども寝た隙とかにベタベタしてますよー(笑)

なこ

同じく悩んでます…
毎日イライラだし離婚も考えてしまうしで自己嫌悪になります😵

るなるな

私も未だにそんな感じですよ。
旦那はもちろん、義家族に対してもなっちゃいます^_^;
旦那は理解してくれず喧嘩ばかりですよ。
嫌になりますよね(;_;)だけと自分でもどうすることができませんよね。
私の場合、子供に対しても触ってほしくないとか思ってました。
卒乳したら終わると信じて今はあまり考えすぎないようにしています。

ちい

わかりますよ!毎日イライラします😱💧旦那の一言が腹立って頭殴ってしまいます😥💧