※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぶちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がアデノウイルスに感染し、熱や他の症状が続いています。検査結果は問題なく、心配しています。同様の経験をされた方いますか?

今月から保育園に行き始めた10ヶ月の息子ですが、もう12日間熱が出ています。最初の5日間は普通の風邪だと診断され様子を見ていましたが、保育園でアデノウイルスが流行っているということで別の病院で検査をしてもらったところ、アデノウイルスの陽性が出ました。4日前に大病院で血液検査やレントゲンもしましたが、数値も悪くなく中耳炎や別の炎症はありませんでした。
38〜40℃の熱以外に、下痢、鼻水、咳、痰、目やになどの症状もあります。熱が下がると元気に歩き回ったりおもちゃで遊んだりもしますが、あまりにも長引くので心配です。アデノウイルスで2週間近く長引いた方いらっしゃいますか?

コメント

✳︎

うちは先週の土曜日から40度超えが3日くらい続きました。結果アデノでしたー。目やに、下痢、鼻水続いてましたよー。
熱は下がりましたが、今だに鼻水続いています。
病院の先生によると、早い子だと3.4日で治る子もいれば、長いと1.2週間すっきりしない子もいるって言っていましたよー。

お子さんの機嫌も悪いから看病も大変だとおもいますが、頑張ってくださいね!

• ゆぶちゃん

ゆぶちゃん

ありがとうございます。お子さん、解熱が早くて羨ましいです。でもやっぱり、症状が引くには時間がかかりますよね。病院の先生にもそんなに長く続くなんてなかなか聞かないね、と言われて余計に不安でした。
    頑張っているのは息子なので、どうにか元気になるまで耐えようと思います。✳︎さんのお子さんもお大事にしてください。

• 4月23日