※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

みなさん義家族に子供を会わせるときって自分ありであわせてますか?自分…

みなさん義家族に子供を会わせるときって
自分ありであわせてますか?自分なしですか?

私は義家族が苦手なほうで、
でも私なしで会わせるのはなんか嫌で
今までついていってたんですが
会う頻度は多いとき週3なので
私も疲れるのであんまり気にせず私なしでも会わせていいのかな?って悩んでます
ちなみに家の下に義母が来て5分、10分会うってことがよくあります。その時でも私は嫌でついて行ってました。
そんぐらいの数分なら気にしないほうがいいですかね?

そして旦那は俺の親に会うの嫌ならついてこなくていいって言います。
会う頻度を減らすってのは無理で親が会いたい時に会わせたいみたいな考えの旦那です

コメント

かちん

私は義母が嫌いですし気疲れするので
基本、旦那と子供だけで義実家に行ってもらってます。
義母が余計なことしようとしたら
旦那が言うので自分なしでもいいかなって

  • るっぴ

    るっぴ


    そうなんですね!
    ちなみになんですが
    余計なことって例えばどんなことですか?


    義実家に行った際
    旦那さんとお子さんはどんぐらいの時間滞在してますか?

    • 4月23日
  • かちん

    かちん

    昔上の子が7ヶ月になった頃に義実家に遊びに行き
    義母が上の子にと沢山お菓子を買っていたのはいいけど
    全部卵入りのお菓子で、、(まだ離乳食で卵を食べさせたことがなくて)

    私がまだ卵食べさせたことがなくてって言ったら少しぐらい大丈夫よって食べさせようとして旦那がキレたり
    まぁここには書ききれないほどありますが😅
    まぁ簡単にいえば義母はキチガイな人なんです 笑

    5・6時間くらいは滞在してますかね🤔

    • 4月23日
  • るっぴ

    るっぴ


    そうゆうの勝手にやる義母がいるから
    会わせるの不安でたまらないんですよね〜(>_<)
    しかも母親である人が言ってるのに
    少しぐらい大丈夫よとか部外者黙れって感じですねw

    6時間!長いですね(>_<)
    月何回行く感じですか?

    • 4月23日
mipy

私は今専業主婦なので、基本子供とずっと一緒に居れる状況にあるので、私に用事がない限り私もついていきます!(笑)きゃんさんが言うように自分なしでまかせるのは何か嫌です…姑だけならまだしも、小姑も毎日セットやし、ひどい時は義理祖母まで呼んでたりするので…( ; ; )
私なしで預けたら小姑が許可なしでインスタにバンバン動画、画像載せるのですごく嫌な気持ちになります。

  • るっぴ

    るっぴ



    ですよね!!!用事があるときに自分なしで会われるのは仕方ないと思いますか?(・・;)
    あーこっちもです。小姑もセットの時ありますw
    小姑めっちゃくちゃ子供可愛がってきてちょい図々しいし普通は可愛がってくれて嬉しいのかもしれないけど、私的にはすごく嫌です😓

    • 4月23日
mipy

用事にもよりますが、どうしてもの時は割り切れます(笑)別に預かってもらわなくても大丈夫な時に預かる!って提案されると
大丈夫ですけど、、ってなります。。(笑)

小姑セットありますか?(笑)
図々しいわかります!うちもです!
義理実家とかに車で行ったら
家から出てきて勝手に車開けてきてチャイルドシートから勝手におろしてそそくさと連れていったり、、。やること全てが気にくわないです。小姑は独身、30歳彼氏もなし仕事も実家の手伝い、、ほんとにずっと母と一緒に居るので姑に用事やお願いしても何もなかったかの様に自分も呼ばれてる?と思ってるので迷惑過ぎます…笑

  • るっぴ

    るっぴ


    預かってもらわなくて大丈夫なときに預かるとかもはや意味がわかりませんね🤔笑

    ありますよ!小姑も姑も一緒に住んでるからくっついてくることあります。
    チャイルドシートから勝手に降ろされるって嫌ですね(・・;)結構な頻度で会う仲なんですか?
    30歳彼氏なしだと出産まで程遠そう...小姑が子供産めばみんなの目がそっちに行くから早く産めよ!とおもってますw

    • 4月23日
  • mipy

    mipy

    生まれて里帰り後は、、週4、5とかでした(笑)今でも最低週1、多いと週3とかですかね、、😰(笑)
    本人いわく強がりなのかまだまだ結婚する気がないそうです…。
    きゃんさんの小姑さんは結婚しそうですか?(笑)

    • 4月23日
  • るっぴ

    るっぴ



    えぇ(・・;)週5って、、
    私も!!多いと週3ですww
    週1は絶対会ってます。家近いんですか?
    お子さん1歳10ヶ月になっても頻度は多いんですね(;´д`)私は少し大きくなれば会う回数減るかなって期待してるんですが難しそうですね(;_;)

    小姑、彼氏はいるんですけど
    その彼氏は結婚はまだしたくないって言ってるみたいです(;_;)(;_;)
    私その彼氏と会ったことないけどクソ男め〜〜って感じ早く結婚させてあげて笑

    • 4月23日
mipy

家は車で10分ぐらいですかね?(笑)やっぱり週1は会いますよね…😭
もうすぐ、2人目も産まれるので…
1人目取られる←かまた家に週5くらいで来るかもです…😨
保育園行きだしたら私たちも働きだしたら会う頻度減るかもですね😩🤝

彼氏いるだけいいですよ〜(笑)🙈🙈

  • るっぴ

    るっぴ



    私もそのぐらいの距離です同じです〜〜(><)
    ちなみに会うときってどこで会ってますか?1回会うとどのぐらいの時間会いますか?
    私、2人目産んで1人目とられる〜とか、義母がしつこく会いにきたりとかまた繰り返すと思うと嫌なので絶対2人目作らないと決めてますwww

    • 4月23日
  • mipy

    mipy

    大体は義理実家ですねー、、
    昼前から夕方ぐらいか、、
    一緒に買い物いったり、ご飯食べにいったりですね( ˙_˙ )


    ほんとですか?(笑)
    2人目作らないんですね(笑)😂
    でも1人の方が愛が集中しそうじゃないですか?(笑)3人ぐらい作ったら寄ってこないかな〜とか←

    • 4月23日
  • るっぴ

    るっぴ


    結構長いんですね〜〜(><)!

    そうなんですかね?(;´д`)
    お宮参りで義家族のことでもめたり
    お食い初めにはどうにかして来させないようにしたりしてたので
    2人目でもまた同じことになると思うと恐怖でしかないです笑

    • 4月23日