※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

出産前から義両親は非常識で苦手でしたが、産後いろいろあり、さらに無…

出産前から義両親は非常識で苦手でしたが、産後いろいろあり、さらに無理になりました。

干渉がひどく、ずうずうしいタイプの義両親です。

先日義実家にいったのですが、孫の写真がたくさん飾られていて、他の部屋やあちこちにたくさん、、、

本来は嬉しいと思うのでしょうが、正直普段から度がすぎてるというか、しつこいことがあり、なんか怖いなって思ってしまいました。

高速で2時間の距離で月1の関係ですが、義実家が旅行にいきたいだの、泊まりにこいだの正直めんどくさいです!

結婚したから付き合いは仕方ないですが、ほんとうにめんどくさいですね(>_<)!同じような方いらっしゃいますか?

コメント

わたしなんか、同じような義父母と毎日の関係ですよ。今は別にすんでますが、6月からは、二世帯ですむので、ほぼ一緒ですよ笑

• ゆか

ゆか

二世帯になるのですね💦

月1の関係でイライラするなんて、私はまだまだですよね💦強くなります!
    ありがとうございます。

• 4月26日

うちも写真送れだの育児論を言ってきますが…聞き流してます😃
また、うちも2時間の距離ですが年に3回ですよ!

私は、見たかったら来てください。と言ってます。まだ、子供も小さな身体なので疲れたら可哀想。と言ってます。大人より疲れますよ!

• ゆか

ゆか

年に3回の関係、、、
    うらやましい!

謎の育児論かたってきます 笑
    私もスルー技術身に付けたいです‼️

• 4月26日
ママリ🔰

うちの義母とそっくりです(笑)
過干渉で何にでも首突っ込んでくる性格なのでマヂで関わりたくないです。プラス義姉もそんな感じなので吐き気します。
うちは義実家との距離は車で40分くらいでだいたい月1で会いに行きますが、滞在時間30分~1時間です😂
それ以上だと私が耐えられません。幸いにも旦那が味方でいてくれてるので、なんとか精神保たれてます(笑)

• ゆか

ゆか

義理姉うざいですね💦

この前滞在時間5時間で、イライラマックスでした。

次は滞在時間短くできるようにいってみます!

• 4月26日
みーわん

うちの義両親も干渉がひどいです。
一緒には住んではないんですが、歩いて3分のところに住んでいて。
子供のことに関して、何かあればすぐ連絡しなさい、幼稚園はここがいいとか習い事のこととか結構言われます。
私自身疲れてしまいました。
結婚したからしょうがないんですけど、めんどくさいですよね。

• ゆか

ゆか

干渉ひどいのつらいですよね💦

まず、義両親が子場馴れできてなく、普段の晩ごはんの時間帯とかに、用事もないのに旦那に電話かけてきたりします。

習い事なんて何故に祖父母が口出しするんだって感じですよね(>_<)

• 4月26日
るっぴ

私は車で5分の距離に住んでいて
旦那の親戚などもみんな近くにいます
義母とは多くて週3であいます。
旦那は味方してくれません
すごく疲れたけど割り切るしかないのかなって思って来ました..

• ゆか

ゆか

週3は多すぎますね😭

私も割りきれるようになりたいです。

• 4月26日