※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ〜たん
子育て・グッズ

息子が喘息疑いで保育園に通っている。仕事を辞めたくても育児休暇中。同様の経験の方、仕事を休む基準を教えてほしい。

いつもお世話になっております!
恐らく喘息だろうと言われている息子。4月から保育園に通っていて、よく泣くためひどくやったりしていました。。。そんな中、子供を預けて働くのが心苦しい。。。すでに辞めたくて仕方ないけど、育児休暇しっかりもらったから働かなくちゃと思っています。
同じような喘息持ちのお子様いますか?どの程度ひどいと仕事お休みしますか?参考までに教えてください(。-_-。)

コメント

えりゅー♡

うちも息子が喘息持ちです。更に熱生痙攣も。あまりにもヒューヒュー呼吸が苦しそうであれは、お休みします。
また保育園でも、発作が出た時の薬を預かってもらい、なにかあればすぐに職場に連絡するようお願いしてます。最悪、喘息の場合入院にもやりますからね。
考えてもキリがないので、もう割り切ってます。

• しょ〜たん

しょ〜たん

やはりヒューヒューまで行くと可哀想ですよね💦
    保育園は薬も預かってくれるんですね!熱性痙攣まであると不安になりますよね。
    割り切る!確かにそうですよね。。、仕事場へ行くと気持ちは切り替わり、咳が落ち着くまでは一緒にいられないなぁと思っちゃいます。。。

• 4月23日
  • えりゅー♡

えりゅー♡

基本的に保育園は薬の預かりはダメです。
    ですが、喘息や熱生痙攣といったものは、主治医に与薬依頼書を書いてもらい、それを保育園に出せば預かってもらえます。

• 4月23日