※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
産婦人科・小児科

熱性痙攣について質問です。熱が下がらず2回目のダイアップを入れたら、痙攣する可能性はありますか?心配です。

熱性痙攣について質問です。
今朝次男が熱を出しました。
複雑性熱性痙攣をしたことがあるので、すぐにダイアップを入れ、熱が下がらなかったので2回目のダイアップも入れました。
2回目のダイアップを入れても痙攣することはありますか?(>_<)
すごく心配です。。。

コメント

かしこ17

2回目を入れてからはどうですか??
うちも上の娘が小さい頃熱性痙攣でした。
たぶん2回目を入れれば大丈夫だとは思いますが。。
このまま痙攣起きなければいいですね( *ˊᵕˋ)

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    2回目を昼の3時頃に入れて、その後も痙攣してませんが、まだ熱が39℃あります(>_<)
    心配すぎて、ずっと隣で見張ってるんですけど、眠い、心配、眠い、心配を繰り返してます。
    今朝次男に4時半に起こされたのでめちゃ眠いんですけど、前回40分痙攣したんで、私が寝てる間に痙攣して、麻痺でも残ったらと思うと、眠れません(>_<)

• 4月22日
たいまま

うちもダイアップ使ってます(¨;)ダイアップ→解熱剤使って
ますが(¨;)ダイアップを使っても2度目というのはうちの子はないです(¨;)
ですが、個人差はあるかとおもいます(¨;)
うちの見てもらった先生は
1度ダイアップをさして
その後痙攣がおきたら救急車を呼んでくださいと言われました(¨;)

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    解熱剤も使ってるんですけど、まだ熱が下がらなくて(>_<)
    私も、もし次男が痙攣したら、即救急車呼ぶつもりです。
    でも、寝てる間に痙攣して気づかなかったらと思うと怖くて眠くても寝られなくて(>_<)
    たいままさんは、お子さんが熱を出した時、ダイアップ入れてたら寝ますか?
    それとも熱が落ち着くまでは何日でも徹夜しますか?

• 4月22日
  • たいまま

たいまま

返事が遅くなりすいません(¨;)その後息子さんはどうですか?
    落ち着きましたか?

• 4月24日