※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
産婦人科・小児科

出産後9ヶ月経ち、離乳食を始めたことで生理が再開したか不安。不規則な生理で、ナプキンが続いている。生理再開の経験を教えてほしいです。

出産して9ヶ月たちました。
完母で育てていますが、離乳食が3回になり、授乳回数が減ったため、最近生理が始まる前なのか、たまに出血します。
おりもの自体は1ヶ月前ほどからでていて、ここ2週間ほど生理の終わり頃のような感じが続いています。
みなさんはどんな感じで生理再開しましたか?
1か月近くナプキンしてて、ちょっといやになってきました💦もともと生理不順なのもあったので、ちゃんとくるのか不安です😭

コメント

y_mam

同じく完母ですが産後4ヶ月で生理が再開しました!
未だに2ヶ月に1回のペースと乱れまくりですが(^_^;)

• m*

m*

そうなんですね👀きちんと生理がくるようになるのっていつからなんですかね?生理が再開するとき胸張ったりしましたか?

• 4月22日
  • y_mam

y_mam

個人差がありますからねぇ…2ヶ月から始まった方もいれば、2年近く来なかった方もいますし、一概にこうだよ!とは言えないですねぇ…🤔

胸の張りには気づけなかったですが、おりものの量が増えたのでそろそろ来るかな〜くらいには思ってましたね*\(^o^)/*

• 4月22日