※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわママ
お出かけ

秋に子どものお披露目と両家の顔合わせを兼ねて、遠方にいる義父を招き…

秋に子どものお披露目と両家の顔合わせを兼ねて、遠方にいる義父を招き食事会をしようと考えています。
秋には、娘が6ヶ月、7ヶ月になります。
おめでた婚で去年は慌ただしかったのと、子どもの首すわり時期や義父の体調を考慮して(年の差婚なので、夫の父は80代です)暑くない秋口に食事会を計画することにしたのですが、問題は初めて乳児を連れて外食するので、心配なことがたくさんあります。

赤ちゃんを連れて外食に行く時に、事前に調べておくべきこと、困ったこと、実際の体験談など教えていただきたいです。
お願いいたします。

コメント

みっきー!

6ヶ月、7か月ぐらいなら多分、動き出す頃なので、お座敷がいいですよ!あと、離乳食が始まってると思うので、ベビーフードか、おやつも必要かと思います。一回食をいつ食べさせるかにもよりますが…あと、簡単なおもちゃを持って行ったほうがいいです。

• ふわふわママ

ふわふわママ

ありがとうございます!ベビーフードや乳児用のおやつ、持ち運ぶやすいおもちゃは必要ですね!ありがとうございます。

• 4月22日
そらいろ

・お店の雰囲気(赤ちゃん連れはオーケーか)
・個室であること(6、7ヶ月だと早い子は腹ばいなどをしているので、広さや掘りごたつではないかを調べる)
・オムツ替えをする場所がある

母乳ならあげる場所とか大変ですね💦
義父がいるなら、車であげたりとか、その日だけミルクにするとかの方がいいかもしれません。
配慮してくれるお店はバウンザーやカゴ、ブランケットなどを貸してくれたり気にかけてくれたりします!
下見にいけるなら行ったほうがいいです😊

• ふわふわママ

ふわふわママ

ありがとうございます!
    事前に電話で問い合わせしたり下見でチェックするべきことを細やかに教えて下さり、ありがとうございます。
    授乳できる場所があるかを確認して、難しい場合は粉ミルクとお湯持参で行こうかなと思います。
    ありがとうございます!!

• 4月22日