※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

疲れた時の夕飯メニューを教えてください。最近ラーメンが飽きられてしまいました。

ワーママさん!!
疲れ切った時の夕飯メニュー(外食、お惣菜以外)教えてください。
我が家は生麺ラーメン(具材はコーンとハムとのり笑)なのですが、最近よく出るからか喜ばなくなり…。

コメント

sabo.k

冷蔵庫の残り物チャーハン🤣
もしくはあんかけ丼🤣(笑)

パパのいない夜勤の日はもっぱらそんな感じです👍
今の所喜んでくれてるのでラッキー!です(笑)

ママ

炊き込みご飯、冷凍餃子焼く、納豆しらす丼とかよくします!

がじやま

カレー
シチュー
親子丼
焼きそば
肉うどんです😊

ごま

日々の仕事と育児お疲れ様です!!

我が家は
疲労度MAX(所要時間5分)→レンチンレトルトカレー(こどもはアンパンマンカレー)+冷凍ブロッコリーをレンチン+ミニトマト(洗うだけ)

ブロッコリーとトマトで緑色・赤色が食卓に並ぶので、野菜不足に対する罪悪感がほんの気持ち減ります笑

疲労度80%くらい(所要時間10分)→冷凍のミックスベジタブル+ベーコンorハム+ご飯をバターで炒めてなんちゃってピラフ
(コンソメ・塩コショウのみの味付けで結構イケます)

これもミックスベジタブルによって色味が出るので罪悪感が減ります笑

ぽろママ

これからの時期は冷しゃぶサラダですね!お湯に豚肉ドボンして、水切りながらお皿に持って、かろうじてトマトを切り、ゴマだれかポン酢で!

いつものラーメンにバターちょっと入れると喜んで食べるかもです!

はじめてのママリ🔰

冷凍ぎょうざ
ケチャップライス(魚肉ソーセージ、冷凍コーン)
レトルトカレー
包丁やコンロ使う気力無いときは、サンドイッチを自由に作ってもらう。
(テーブルにパン、ハム、レタス、チーズなど並べて、自由に作ってもらう)です。
2歳の下の子もサンドイッチ作って食べてます。

ママリ

冷凍餃子です!
あとは冷凍ロールキャベツ!
焼くだけ、煮るだけです🤭

みーこ

うどん、パスタ、ラーメンなど、麺類が多いです😅

ご飯があるときは、うちは2人ともツナが好きだから、ツナマヨおにぎりと、ミニトマトとかもあります(T . T)