※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

東京都の消防士の方、お給料やボーナスはどのくらい貰ってますか?差し支えなければ教えてください。

東京都の消防士の方、お給料やボーナスはどのくらい貰ってますか?
差し支えなければ教えてください。

コメント

naaami

給料ボーナスいくらか全然わからないんですが、24歳で子ども2人の知り合いが都内でマイホーム建てたんでかなり貰ってるんじゃないかと(^^;)

うちは神奈川の消防ですが、東京なら結構貰っているのでは?

あとは消防でも、救急車にのる人、火を消す人、火の中に入る人、事務の人、他にも沢山部署があるのでそれによってかなり変わりますよ。

まー

知り合いが29歳で年収600万と言ってました。

ぽん太

兄弟が東京で消防士なので私の分かる範囲で。
いわゆる公務員の平均的な給料です。
年収は500万程度で、ボーナスは30〜45万ほど。
ただ救急隊は夜間の仮眠時間も出動で働くことが多いので、その分の手当てが出ます。もらう額は増えるようですが、身体的な負担がかなり大きいので平均寿命も60代と過酷なお仕事ですよ。

ゆっきー

クレジットカードのポイントについて教えてください!
普段の買い物や楽天の買い物は楽天カードでしています。(年会費もない普通のシルバーのカードです。)

PASMO
iTSCOMのインターネット類
東急電気
東急ガス
の以上の東急系列を使っているのでこれから年会費などかからない一般的なクレジットカードがこれから届く予定です。

今まで使っていた楽天カードと東急カードどちらがお得ですか??
私は東急百貨店、東急ストアなどでは買い物はあまりしないので...
今後どちらのカードを主に使っていこうか迷っています😥

• ゆっきー

ゆっきー

ごめんなさい、間違えて投稿してしまいました。
    申し訳ありません😫😫😫

• 12月13日