※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
お出かけ

今日、焼き肉のやまなかやのランチに行ってきました。お店の外にちびっ…

今日、焼き肉のやまなかやのランチに行ってきました。

お店の外にちびっ子大歓迎と書いてあり、流石に赤ちゃんはちびっ子ではないよなぁ…。

と、あまり期待しないで行ったのですが、文字通りの今までにない対応に驚きました。

うちはお座敷席を希望したのですが、そこで登場したのがバウンサー。ゆりかごタイプのものです。更にビニール袋に入ったひざ掛け用のバスタオルまで☆

お子様椅子があるところはよくあるけど、まさかバウンサーまであるとは☆

更に驚いたのが多目的トイレとおむつ交換台。更に洗面所?には子ども用に踏み台と子ども用の液体石鹸が可愛い容器に入れられて置いてありました。

お子様ランチを食べた子どもを対象にしてお菓子やおもちゃがもらえるところもありますが、ここは赤ちゃんなのにお菓子かスタンプがもらえます。

こんなに赤ちゃんを歓迎してくれる飲食店、他に知りません☆

皆さんはやまなかや以外に赤ちゃんを歓迎してくれるお店ご存知ですか?

コメント

とうあ

わたしも焼肉屋さんで赤ちゃん連れで行きやすいところあります!
金剛園というところです。
離乳食(6ヶ月からのものが用意されています。)は、タダで好きなもの選んで食べられるし、飲み物もサービス!
帰りにおもちゃももらえます。
こういうお店あると嬉しいですよね!

  • 結優

    結優

    えーっ、離乳食まであるんですか??それは初耳です☆しかもタダで食べれて飲み物もサービスだなんて(*゚O゚*)))しかもおもちゃまで( ⊙⊙)!!

    金剛園は初めて聞きました。全国チェーンじゃないのかなぁ…。

    • 4月22日
ひでみ

最近は、赤ちゃんに優しくお店が増えましたよねー。

チェーン店ではないですが。

お宮参りの帰りにうなぎ屋さんに行った時に、赤ちゃん用の布団を貸してくれたり。

焼肉屋さんでも、布団の貸し出しがあったり。

ベビー用にお店全体がフラット(床)で、ベビーゲートがあるカフェなど。

  • 結優

    結優

    お布団の貸し出しがあるお店なんてあるんですね☆それも初耳です☆

    ベビーゲートやお店全体がフラットなお店は聞いたことあるけど、まだ行ったことがないです。

    • 4月23日