※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
お金・保険

A子に25000円貸したが返してもらえず、何度もドタキャン。謝罪して振込を約束するも実行されず。友達との関係を断とうと悩んでいる。

結論から説明すると貸したお金が返ってこない(>︿<。)
二月頭に貸したと言うかA子の分まで代わりに支払ったお金を返してくれない事を相談させて下さい。金額は25000で旅行のキャンセル料代です。
諦めた方がいいと言われるかも知れませんが…

今迄幾度となく連絡を取り合い返してもらう方向だったもののズラされること数回。
私は北海道に住んでますがA子は内地に住んでいて先日私の私用でA子の住む所まで旅行にいきました。時間が空いていたのでA子と会うことに。その時に返してもらう予定で話も進めていましたがまた前日にドタキャン。その理由も事故ったと(笑)もうずっと我慢してたので友達を切る覚悟で家にお見舞いに行くことを伝え了解を得ましたが当日、息子の誕生日で地方に行くと得意のドタキャン。今までも意味不明のドタキャンを何度もされいてもたってもいられず自分の気持ちをA子に伝えました。約束は守って欲しい事、払えないならちゃんと伝えて欲しい事、でないと周りの大切な人がいなくなってしまうよ…と。
すると謝りの連絡がきて必ず今週中に振込ますと月曜日連絡きましたがその後やはり振込されていませんでした。もう笑えてきます。
事故って吐き気があるのに花見やらネイルサロン、息子の誕生日で地方に出かけてる人が振込一つしないなんて有り得ませんよね。
返して貰える確率はないかなーなんて投稿してみたりしてます。どっちにしてもその友達とは縁を切ろうと思ってます。こんな事人生で初めてです(>︿<。)

コメント

ザト

今週中なら日曜日の可能性もありますし、今日連絡して、月曜日の朝に記帳に行くのでそれまでに振り込むように伝えたら良いですよ。
そんな人のために25000円諦める必要もないですし、しつこく取り立てましょ!

• Mmam❁

Mmam❁

今日連絡し月曜日に振り込むとのことでした。期待はしてませんがその後また考えてみます。

• 4月22日

その旅行は2人で行く予定だったんでしょうか?も

• Mmam❁

Mmam❁

旅行はA子が北海道にきて一緒に温泉に行く予定でした。

• 4月22日

退会ユーザー

そうなんですね。他に一緒の人がいるならみんなで協力しやすいかなと思ったんですが。
    金額も金額だし、本当に止むを得ずキャンセルや立て替えならまだしも、そのあとの対応も不誠実であり得ないと思います!
    私も何とか返してもらえるようにやれるだけやったほうがいいと思います。

• 4月22日
みなみ

縁を切るつもりでしたら内容証明出してみたらいかがですか。相手がそんなことでビクともしないような方だったら意味がありませんが😅

• Mmam❁

Mmam❁

内容証明とはなんですか?キャンセル料の領収書でしょうか?

• 4月22日
  • みなみ

みなみ

簡単に言うと、こういう理由でお金を貸しましたが未だ返金されていません。◯月◯日までに振り込みしてください。振り込みがなければ法的手続きをとらせていただきます。みたいな感じの文書です(^^ゞ実際法的手続きをとる予定がなくても、相手がこの文書を受け取り読んだだけでびっくりして返金してくれる可能性があれば送ってみる価値はあるかと…
    でも相手がとことんしぶとく、動じないような人だったら意味はないです😅

• 4月22日
  • Mmam❁

Mmam❁

なるほどですね!
    参考にさせていただきます。詳しいご説明ありがとうございました。

• 4月22日

A子さんにはご主人、又は両親や親戚いますか?どうしても返してもらいたければA子さんの周りに事情説明してみますかね私なら^^

• Mmam❁

Mmam❁

バツイチで彼氏はいるようですが詳しいことはわかりまかせん。子供が2人います。周りのことちょっと調べてみます!

• 4月22日
ピープ

金額が金額なだけに私なら返してもらいたいです。
近くに住んでいるわけではないんですよね?
後で引きずるより、返してもらって縁を切った方がスッキリすると思います(O_O)

• Mmam❁

Mmam❁

飛行機で1時間半かかります。本当に返してもらたいです(>︿<。)

• 4月22日
smileharu

25000円、私なら絶対払ってもらいたいです。どういった経緯でキャンセル代を立て替えたかわかりませんが、返してもらえるまで請求します。分割でもいいから返してほしいですよね。

• Mmam❁

Mmam❁

旅行前日インフルエンザになったと言うことでしたが今迄の経緯を考えるとそもそも旅行行く気があったのかさえわかりません。こちらがまとめて予約取っていたのでキャンセル料もあたしが立て替えることになりました。

• 4月22日
  • smileharu

smileharu

なるほどそうだったんですね。
    ドタキャンお好きですよね。きっともう返す気ないんでしょうね。
    個人間だとどうやって返してもらえますかね(><)

• 4月22日
らすたまん

私なら諦めません。
こちらから指定して、○○日まで振込みしないなら法的手段に出ますと連絡します。
これ以上遅れるなら利息も頂きますと言ってもいいと思います。
それでもドタキャンされるなら内容証明←調停もありかと!

• Mmam❁

Mmam❁

今しつこく連絡しています。一応相手の事を考えつつ言葉を選んで対応してますが今日振込なかったら指定して解決の方向に進ませたいと思います!

• 4月24日
mocha

似たような経験あります◟̽◞̽ ༘*‼︎

私は海外旅行のキャンセル料でした。キャンセルしたいと言ったのは友人で、同じく2〜3万円くらいのキャンセル料だったと記憶しています。

返してもらえるまで、LINEや電話をしまくりました‼︎‼︎時間はかかりましたが、やっと払ってもらえました。

その後は、もう交流ないです。笑
信用できなくて(^^;)

諦めないで頑張ってほしいです‼︎◟̽◞̽ ༘*

• Mmam❁

Mmam❁

信用できないですよね。
    してそのA子はSNSに呟いているの発見しました。内容はどの件の事か分かりませんがもうだれも信じれない、こっちが信用しても裏切られる的な事です(笑)なんか偽善者ぶってるというか、この件に関してでなくてもやっぱりお金にだらしなかったり約束守らないのは他の人にも同じで、その人に見捨てられたのかな?とも感じられます。

• 4月24日
jurimama

まだー?まだー?ってしつこつ連絡していいと思いますよ!!
なんなら旦那が怒っててさ、今日振り込めないかな(;_;)?とか適当に言っちゃってもいいと思いますよ!

• Mmam❁

Mmam❁

旦那作戦もありですね。
    参考にさせていただきます!

• 4月24日
ぽこ

今の時代コンビニで夜中にだって振り込み出来るんですよ?銀行に行く暇ないとかそんなの今の時代だとただの言い訳です😨💦縁きるつもりならもう毎日しつこく連絡、電話して返してほしい事伝えた方がいいですよ😨💦💦💦我慢する必要ないですよ!

• Mmam❁

Mmam❁

本当にそう思います。他の用事では出歩いてるのに振込み一つ行かないなんてどうかしてますよね(笑)

• 4月24日
JULI

そうゆうやりとりって嫌ですよね💦わたし、心配性なんで貸すときも早く返してねオーラ出しちゃうかも💦

• Mmam❁

Mmam❁

基本的に貸さないのですが貸す時は返してもらえなくても仕方ないって気持ちで貸します。でもこの度は住まいが離れてる友人でもありまとめて予約してしまったが為に起こったことなので勉強になりました。

• 4月24日
micoro

わかります!ホントそういうやり取りってこちらも神経使いますよね💦
私も昔キャンセル料15000円代わりに払って返してもらえなかったことあります!何度も連絡して、会う約束する度ドタキャン…振込む振込む言われて、結局振り込みもされず、挙げ句の果てに連絡が取れなくなりました。でも、返してほしいし、常識のなさにムカついていたので、こちらも常識ないとは思いましたが、実家まで行き、ご両親に事情を説明してお支払いいただきました。
その後その人から、一度連絡がありましたが返さずそのまま縁切りしました!

• Mmam❁

Mmam❁

両親の所在が分かれば早いですね。
    いい大人になって常識ないのは本当に困ります。なんか子供に会いたいとか言われてるけど逆に会わせなくてよかったです(笑)

• 4月24日
ぶるー

お金絡みは大変ですよね。
私も5年程前に貸した10万円が未だに返ってきません。
相手はたまに連絡してきますが、そんな事なかったかのように接してくるので完全スルーです。
勉強代と思って諦めました(>_<)
私みたいに諦めないで下さい。。

• Mmam❁

Mmam❁

10万円!!?大金ですね(>︿<。)
    お金の切れ目は縁の切れ目というのは本当にこのことです。もう少しネバってみます?

• 4月24日
デコママ

現金書留の封筒に自分の住所など書いて後はお金入れて出すだけで良い状態にして送ってみてはいかがですか?25000円を諦めるのはキツすぎますよ💦