※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きららちゃん
お仕事

子育て中で看護師と保健師の資格を持つ方が、病院の保健師として働くか訪問看護師として働くか、どちらを選ぶか悩んでいます。

子育て中の方で、看護師と保健師の資格をお持ちの方。病院の健診とかで保健師として働くのと、看護師として訪問看護で働くのだったらどちらを選びますか?

コメント

凛子ママ♥

保育園2歳児がいて、訪問看護で働いています(^^)
看護師と保健師の資格を持ってますが、保健師経験は0で、もともと訪問看護に興味があったので♪

きららちゃん

働きやすいですか?☆
以前、訪問看護は急な休みが取りにくいと聞いたことがあります(*^_^*)

凛子ママ♥

初めて訪問看護で勤めたので、他の事業所を知らないので、あくまでも私の場合ですが…
とても働きやすいです!
残業はほぼ0!勤めて1年になりますが、1度だけ45分程残業しましたが、後はいっても15分程です♪
待機もあるのですが、子どもが小さい事と、シングルなので、考慮していただいて、待機はなしです!
子どもの急な病気や保育園の行事、年末年始なども、休ませていただけるので、ありがたいです(>_<)♡