※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

リビングを子供用にせず、日中は寝室で過ごしている方がいます。大掃除・リフォーム予定で同じ方はいますか?

大変お恥ずかしいはなしなのですが…リビングをまだ子供用にしておらず、ジョイントマットも買ってません😓
オムツもおもちゃも寝室の枕元(和室で敷布団)日中も寝室で過ごしてます😵
私が食事するときのみキッチンで、物が散乱してるリビングはお風呂上がりに保湿したり着替えさせるためだけ一瞬いくぐらいです…( ;∀;)

これから大掃除、リフォームする予定です。同じような方いませんよね…😢皆さん日中はちゃんとリビングで過ごしてますよね( ノД`)…

コメント

kr

リビングでTV見たりとかもないんですかー?

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

ないです…😢 元々そんなにテレビ観ないので…😢

• 4月22日

昼夜の区別つけるためにも、夜寝る場所と昼間過ごす場所は分けてますよ☆
保健師さんに昼間過ごす場所は自然光が入る所でと言われました。
やっぱり赤ちゃんも飽きちゃうし、寝室だと静かすぎかな?と思いますが…
これから寝返りやハイハイも始まりますし、何でも口に入れますのでいらないものを捨てたりや細かいものをそこらへんに置かない、家具の角に防護シート等をはる、開けられては困るところにロックかける…等など早めにして快適なお部屋づくりをしてあげてください☆
うちは狭いですが、ちょっとずつ収納なども工夫しながらやってますよ(^^)

回答ありがとうございます❗
    やっぱりそうですよね!💦 カーテン開けてはいるのですが、まだ寝返りもしないので何もしてなかったです😓💦
    とりあえず収納ケース沢山買ってきます…😢 頑張ります💦💦💦
    ほんとにズボラで恥ずかしいです…( ;∀;)

• 4月22日

退会ユーザー

いやいや私も本当にズボラなのでちょっとずつやってますよ(*_*;
    最初はとりあえず断捨離しました♡

• 4月22日

ありがとうございます(;_;) 私の服をとりあえず減らすことから始めます😵😵

• 4月22日
skyg

リビングで過ごしてましたが、ジョイントマットは結局買ってません。

間にゴミ溜まって掃除大変だし、ラグとフローリングで過ごしましたよー。

そうなんですか!💦 赤ちゃん痛くないですかね?😓

• 4月22日
  • skyg

skyg

ちょっとくらい頭打ったって大丈夫ですよー!昔はジョイントマットなんてなかったでしょうし。

頭打って勉強して、こけなくなりますよ。

• 4月22日

ありがとうございますー!ジョイントマットは保留しときます😆💦💦

• 4月22日
mei♡

私も日中、寝室の方が多いです😭💭
旦那の家に嫁いできましたが、アパートで義父と同居です。リビングにはペットのゲージ、大きいテレビやソファがある為、下に寝かせるスペースもあまりないです。
同居の為、ガラッと模様替えしたくても出来ないし、アパートで狭くて狭くて…😩
なので日中もほとんど寝室で過ごしてます😢

同じ方いて良かったですー!!😢💦💦 うちもアパートで物が散乱してて…😢片付ければいい話なのですがなかなか…( ;∀;)

• 4月22日
うさまる🐰

狭いアパートで、最初は主人と私&子供と別の部屋に寝ていたのでリビングがありませんでした(笑)

床もベッドで塞がれてほとんど面積無かったので、子供は日中も常に主人か私のベッドの上で過ごしていました。

寝返りをし始めた段階で、さすがに危ないしよくないということで、寝室を3人一緒にし、空いた部屋をリビングにしてジョイントマットを敷きましたよ😊

ハイハイし始めると、安全に遊べるスペースを作らないとトイレも行けなくなります(´Д`)

大掃除頑張って下さいね😊

うちも今、寝室に私と子供、リビングに旦那です!😵💦
    同じようなリフォーム(?)になるかと思います😣💦 押し入れに物入れて、なんとか頑張ります(´・ω・`)

• 4月22日