※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、10倍がゆを3週間食べていますが、食べ方が正しいか心配です。

生後5ヶ月、1日一回の10倍がゆ初めて3週間くらいですが、嫌がらずにスプーンは口にしてくれますが、食べ方これでいいのかなと最近思います。

コメント

うちも今同じくらいです^ ^
私も食べさせ方に自信がなくて、ネットで検索しました。
助産師さんが食べさせ方を教えてくれる動画が参考になりましたよ〜〜

退会ユーザー

スプーンで赤ちゃんの唇をツンツンして、口を開けたらスプーンを入れる。赤ちゃんが自分で口を動かして食べ物を取り込むまでスプーンは動かさずに待つ。口が動き終わってからスプーンを取り出す。って流れでやってます(^。^)

• 4月22日
ma_♡

うちはスプーンを赤ちゃんの上顎?になすりつける感じで引き抜きます。
スプーンをまっすぐではなくて斜め上に引き抜くイメージです( ¨̮ )
すると口の中に入るので、赤ちゃんは自分で舌を動かして飲み込みます( ¨̮ )
合ってるかはわかりませんが、うちはこうしていますよ( ´o` )ノ