※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコトム🐶
産婦人科・小児科

左のおっぱいが硬くなり、搾乳しても改善されない症状です。母乳外来を受診することをお勧めします。

左のおっぱいが石のように硬くなってきちゃいました( ; ; )熱はないのですが、母乳外来に受診した方がいいですかね?!自分で何回か搾乳してるんですが、改善されないです。

コメント

ムーミン

私もよく石のようなしこり出来ます😣
そこまでひどいと母乳外来に行った方が良いですよ!
乳首をよくマッサージしてからしこりを押して赤ちゃんに吸ってもらうと少しは楽になるかもしれません!!

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

やっぱり行った方がいいですよね!ありがとうございます😊
    自分でもマッサージもう少ししてみます!

• 4月22日
みぽりんきー

すぐに母乳外来行った方がいいと思います!
全部しこりは取れないかもしれないですが、だんだんマシになってきますし、放っておくと発熱してきちゃいます😣
たぶん乳腺がどっかしら詰まっててしこりになってると思うので、飲ませるときも赤ちゃんの顎がしこりのある方にくるようにするといいですよ!

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

顎をしこりのある方にですか( ; ; )左のおっぱいの上がカチカチなんですよぉ😅

• 4月22日
  • みぽりんきー

みぽりんきー

私も脇から横にかけてよくしこりが出来るので、フットボール抱きか、添い乳で赤ちゃんを逆さまにして飲ませたりしてますよ!

• 4月22日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

そーなんですね!逆さまにして飲ませるのをやってみます!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月22日
  • みぽりんきー

みぽりんきー

難しいですが、試してみるのもありだと思います!
    私は自分で搾るのが痛かったり吸わせるのも痛くなってから母乳外来に駆け込んだので、そうなる前に早めに診てもらうことをオススメします!
    おっぱいトラブルってすごく辛いですが頑張ってください!

• 4月22日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

赤ちゃんに吸ってもらって、早めに母乳外来に行ってみようと思います!

• 4月22日