※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこキチ
妊娠・出産

生理痛があるが生理が始まらず、出血も少ない。妊娠の可能性は低いが不安。検査薬は早い。どうしたらいいか。

【生理痛?痛みはあるのに生理が始まらない】

生理予定日1週間前から生理痛のようなちょっと強めの鈍痛や腰痛があり、しばらくするとピンクのおりものが出てきました。

ちょっと早いけど、生理が始まるんだなーと思っていましたが、なかなか本格的な生理になりません。

昨日は、生理痛?痛みも強く、夕飯を作るのもしんどくて、久しぶりに痛み止めを飲みましたがあまり効きませんでした。

子宮だけでなくみぞおちの辺りやおへそのした辺りまでキリキリ痛み、かなりきつかったです。

傷みと共に、すこし出血も始まったので(ナプキンにすこし出血がついたり拭いたときに血がつく程度)、これから本格的に生理になるんだなあ、久しぶりに生理痛がきついな、と思っていました。

しかし、夜になると痛みが治まり、今日はまったくなくなってしまいました。

そして、昨日すこし出血したのも止まり、ピンクのおりものがすこしつく程度になりました。

生理にしては、あまりにも出血が少なすぎだし、そもそも生理にはちょっと早い時期だったので、謎です。

生理は今のところ、周期が乱れることはありましたが、出血があまりにも少なく終わることはなかったです。

体温は昨日下がったと思いきや今日は上がっていたりです。

妊娠の可能性としては、先月26日から生理が始まり、仲良ししたのは今月の5日のみ。

着床出血?とも思いましたが、今まで2人産みましたが、どちらも着床出血はなかったです。

高齢(42歳)のため、妊娠の可能性は低いかなとも思うのですが…。

なかなか生理にならないのがなんだろうと…。

今日は腰痛も生理痛もなく、生理のないときのような普段通りです。

検査薬をつかうにしても早すぎるし、こちらに書き込みしてみました。

コメント

茶たろー!

私の場合ですが、、

生理予定日の1週間前から
いつもより強めの腹痛や腰痛があり
生理予定日~2日間ぐらい
茶やピンクのおりものや出血があり
妊娠していましたよ( ´∀`)

• ねこキチ

ねこキチ

ありがとうございます❗

かなりきつい生理痛だと思ったのに、全然出血せず、おさまってしまったので何だろうと思っていました。

同じ症状で、なぁ!さんは妊娠してたとのこと、高齢ですが笑、3人目だったら嬉しいですね❗

生理予定日になったら検査してみようと思います。

• 4月22日