※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が突発性発疹にかかり、熱が下がらず心配。熱が下がった後の様子も知りたい。

こんばんわ!9ヶ月の女の子を育てています!
突発性発疹についての質問です(>_<)

突発性発疹にかかったお子さんの様子や何度くらいの熱がどのくらい続いたかが知りたいです。

昨日診察を受けて風邪と言われたのですが、昨日から38度後半の熱が続いており、昨日の夜に1回だけ処方された解熱剤を飲みましたが、熱が下がりませんでした。もしかしたら?と思って質問させて頂きました。

またもし良かったら熱が下がった後のお子さまがどんな様子だったか知りたいです。よろしくお願いします!

コメント

つい最近次男がなりました。
39度〜40度の熱が3日続きました。座薬使って1度下がるか下がらないかくらいでした。
下がったら同時に体幹から発疹が出ました。
長男がなったときはその後かなり機嫌が悪かったですが次男はそんなことはありませんでした。

• ひか

ひか

返信ありがとうございます!
    みなさん、座薬を処方されるんですね。もう一度病院に行った方がいいか悩み中です・・
    下がってすぐ発疹なんですね。下がったら確認してみたいと思います(>_<)
    その子によって下がった後の機嫌も違うんですね。参考になりました!ありがとうございました✨

• 4月21日
さくらもこ

39〜40度くらいの熱が4日ほど続き、5日目の朝に下がってました。
5日目の夜お風呂入れるときに発疹が出てました。
座薬さしてもあまり下がらなかったです。
機嫌はよくもないけどすこぶる悪くもなくずっと寝てました。
ご飯食べて、寝て、の繰り返しでした。
熱が下がって3日目ですが、やっとちょっとずつ起きてる時間が長くなってきたかな?という感じです。
あと、一緒に寝てると胸元によじ登って寝てきます。笑
不機嫌というより甘えん坊+ちょっと我がままくらいですー!

• ひか

ひか

返信ありがとうございます!
    詳しいお話わかりやすかったです(^^)
    うちもまさにご飯食べて寝ての繰り返しです💦今日もほとんど寝てました。
    よじ登って寝るのかわいいですね(^^)!ちょっと甘えん坊で済めばいいんですが、前回インフルエンザ後がひどく不機嫌で困ってたので、今回はそうならないといいなぁと思ってます 笑

• 4月21日