※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
子育て・グッズ

保育園の送り迎えで悩んでいます。抱っこ紐での移動が不安で、雨の日の対応も心配です。他の車で送迎している方々はどうしているのか知りたいです。

保育園の送り迎えについて!来週一ヶ月健診があり、いままで義母に頼んでた保育園の送り迎えを1人でやるようになります!!車での送り迎えになり、保育園は毎週金曜に布団を持ち帰り月曜に持ってきます。
新生児から使える抱っこ紐を買ってみたものの、これで抱っこして重い布団と保育園の手提げなどを抱えて歩くのに自信がなく( ; ; )
車から降りて保育園の園内に娘と荷物を運んで戻るまで5分もかからないくらいなんですが、やはり毎回車から降ろして抱っこ紐使って下の娘を連れて行くべきですよね??
少しの間でも車内において行くのは危険と思いますが、雨の日はこれプラス傘で、赤ちゃんがいないときから大変だったので実際やってみないとわかりませんがかなり不安です。抱っこ紐も全然使い慣れてなく、練習してますがモタモタ、、
雨の日はどうやって駐車場で抱っこ紐つけたらいいのかと雨が今から恐ろしいです。
みんなどうしているのか本当に気になって、、
上の娘に車内に残ってもらい、荷物をダッシュでおきにいって戻ったら娘と赤ちゃんを連れて行く?なども考えましたが車内に子供だけにするのは変わらないよなと思うし、、
ベビーカーなどもありますが駐車場が砂利で使えません。
車で送迎されてるみなさん、下の子はどうしてますか?もしくはどうしてましたか?!
参考にしたいのでぜひ教えてください!

コメント

ちか

5分位なら車で待たせた方が早いかも知れないですね
それか初日に園長か先生に駐車場にたっておられる先生に伝えておくといいかもしれませんね

aYaci

送迎大変ですよね😅
うちは11月生まれだったので3ヶ月くらいまでは車に乗せたままにしてました。普通の抱っこひもが出来るようになってからは連れていってます。
これから暑くなるので車の中は心配ですよね~。

ままり

私は毎回下の子も1ヶ月の時から
連れて行ってましたよ!
上の子は助手席にジュニアシートで
下の子は後部座席にチャイルドシートを
乗せてました!
チャイルドシートの横に自分が座って
抱っこ紐してました!
抱っこ紐すれば両手あくので
荷物は持てると思います!
布団も布団入れる袋ありますよね?
あれを肩にかけて手には保育園の鞄
もう片方の手に傘を持って。
雨の日は上の子にはカッパを着せました。
でも、4歳なら子供用の
傘でもいいかもしれません!
車に乗せる時も
上の子に先に乗ってもらい
その後に荷物を入れて
後部座席に座って抱っこ紐から
赤ちゃんを下ろして
チャイルドシートに乗せて
自分が運転席に座るって感じでしてました!

ただ、上の子が保育園
嫌がったりして抱っこしてとなると
それは無理だったので
先生方に助けてもらい
下の子を先生に抱っこしてもらって
上の子を私が抱っこするって感じで
していました!

大変ですよね(><)

ひよこままる

まとめての返信すみません!
教えてくださってありがとうございます!( ; ; )先生にも協力してもらいながら臨機応変に対応していきます!☺️
すごく参考になりました☺️❤️