※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
子育て・グッズ

ショッピングモールで興奮して夜泣きする赤ちゃんについて質問です。夜泣きはいつまで続くでしょうか?

3ヶ月半の男の子育ててます(o^^o)
昨日イオンデビューしてきました(o^^o)本人は、初めてのところで終始起きていて、ご機嫌な様子でした(o^^o)
オムツ替えを1回しましたが、その時も泣かずにお利口さんにしていましたが、その日の夜寝る前に、夜泣きをしました(>人<;)
やはり、大きいショッピングモールへ行くと興奮して夜泣きするものでしょうか?
エレベーターで乗り合わせた2ヶ月の赤ちゃんがいて、その子のおばあちゃんがうちの息子を見て1ヶ月でだいぶ違うねーと言っていました(#^.^#)2ヶ月だと、ショッピングモールはまだ早いような気がしますが…(>人<;)現に2ヶ月で桜を見に行った息子はその日の夜ギャン泣きしました(>人<;)

夜泣きはいつまで続くのでしょうか?

コメント

さらい

夜泣きすることもあるしそんな日もありますよね。
2ヶ月でショッピングモールいくこともありますよね。

本格的な夜泣きは6ヶ月からといわれてますよね。

これからお出かけ楽しみですね!

• おのママ

おのママ

まだまだ序の口ということなんですね…(>人<;)頑張って乗り越えないと(>人<;)

• 4月21日
  • さらい

さらい

3ヶ月からうちはかなり遠出してました。
    ねんね時期がらくかなって思ってます。
    これからの方がお出かけ大変になるきがしてます。私の場合。

• 4月21日
  • おのママ

おのママ

そうなんですね(o^^o)少しずつ増やしていきたいと思います(o^^o)
    確かに、色んな物に興味が出てくると、余計な物に手を出してしまって、止められてる小さいお子さんよく見ます(>人<;)
    色々触ってみたいというのは、見ていて微笑ましい光景です(#^.^#)
    親からしたら、壊したり落としたりしたら大変だからと慌ててしまいますが…(>人<;)

• 4月21日
なーたん

その子にもよるかと思いますが…
実家の近くは買い物するにもイオンしかないので1か月半から行ってますが、夜はぐっすりですよ😁

• おのママ

おのママ

子によりますかね…(>人<;)
    昼寝を最近まとまってしないので、車の移動中に往復20分ほど寝るだけで…(>人<;)
    時間決めて出かけた方がいいのかなぁとも思うのですが…

• 4月21日
  • なーたん

なーたん

うちの息子はお出掛けすると寝ちゃうタイプで、家にいる方が寝てくれなくて…💦
    お出掛けのときはお昼の授乳が終わってから次の授乳までの間だけにしてます‼

• 4月21日
  • おのママ

おのママ

そうなんですね(o^^o)時間決めて出かけた方がいいですね(#^.^#)

• 4月21日
まさこ

色んなものを見たり聞いたりして、刺激的だったんでしょうね💡
お昼のことを思い出して夜に泣いちゃう子もいるみたいですし。

うちの娘も一時期お出かけした日は寝なかったりグズグズしたりしてました💦

うちは夜泣きは7ヶ月がピークで最近おさまりました。
夜泣きは長い子だと、2歳とかまであるみたいですが💦

• おのママ

おのママ

そんなに長いことある子もいるんですね(>人<;)離乳食始まって来る頃が1番夜泣きも酷い感じですかね?
    色々対策立てないと(>人<;)毎日夜泣きではこっちが保たないです.°(ಗдಗ。)°.

• 4月21日
  • まさこ

まさこ

2歳まである子もいると聞いて、身構えていたら、いつの間にかうちは収まってました。
    私は寝不足でも身体って強いなーと思っていた、がっつり風邪をひいてしまいまた💦
    お身体気をつけくださいね✨

• 4月21日
  • おのママ

おのママ

はい(>人<;)身体は気をつけます(o^^o)

• 4月21日