※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…☆
お金・保険

ケータイ代やWi-Fi代を安くしたいけど、ギガ数を減らすのは嫌。どこがいいかな?

みなさんケータイはどこのものを使ってますか?
旦那と私2台で25000円くらいです。それにWi-Fiが3500円ほどです。

やすくしたいのですがどこがいいのかなーと
でも、安くするとなるとギガ数とか減りますよね?アプリとか画像とかあまりとれないのは嫌です( ꒪⌓꒪)

コメント

ぴぴ

うちは2人で¥8000ぐらいです。
私がiPhoneで、主人がフリーテルの格安スマホです。前は2人でiPhoneでしたが、主人が失くした為、格安に変えました。その時でも¥15000しなかったと思います。
あまり詳しくないので分からないですが、格安スマホでも普通にアプリで遊んでますよ(^ ^)

• …☆

…☆

そうなんですね!格安スマホってどこの何と言うやつですか?いろんな会社があるんですかね??

• 4月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

FREETEL(フリーテル)の格安スマホを使ってるみたいです
    ⑅◡̈*

• 4月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

私がiPhoneで¥6000、主人が格安スマホで¥2000ぐらいです!

• 4月21日
Rmama

auで 機種代が乗っかっているので
二人とWi-Fi代合わせて 5万ぐらいです…😭

• …☆

…☆

それは高すぎないですか?😨
    うちも機種代ありますがそんな行きません!!ケータイだけで五万はやばいですね(>_<)

• 4月21日
なみ

2人もソフトバンクから格安スマホに変えWi-Fiと合わせても1万いかないですよ。
以前はスマホだけでも2万くらいだったので、だいぶ安くなりました!

• …☆

…☆

格安スマホってどこで買うんですか?(>_<)Y!mobileとかは格安スマホなんですかね?何もわからなくて(>_<)

• 4月21日
  • なみ

なみ

我が家はApple StoreでSIMフリーのiPhone7を購入しましたよ。

• 4月21日
  • なみ

なみ

スマホ本体は大手キャリアのように割引がないので定価になり高価ですが、格安スマホだと月額が安いのですぐに元が取れますよ

• 4月21日
チャペマリ

携帯代とwifiも全部ドコモで揃えてます!
割引があって23000くらいです。
家にいる時はwifiに切り替えるのでギガ数余ってます*ˊᵕˋ*

なかとも

楽天モバイルに変えました。
夫はほとんど使わないので最低の3GB、私は5GBで契約して二人で6000円ぐらいです。
家にはwi-Fi環境あります。

ザト

高いですね(;´・ω・)
我が家は夫がiPhone7+の256GB、私が7の128GBですが、機種代込みで20GB使って月2人で13000円くらいです💦
毎月10GBずつは必要なので、格安ケータイにはできませんが、そこまで高くないですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

スピカ☆

ドコモです♪
主人と私のスマホ
父と母のガラケー
合計4台と、自宅のWi-Fiも入れて
ちょうど2万円です(*^^*)
外で動画みない限りは、パケットそこまで使わないのですよ(*^^*)
節約出来るのは、今はカケホーダイあるので、
機種代と、パケットしかないと思います(*^^*)