※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuhiro
ココロ・悩み

保育園に通わせている息子が慣れてきている中、復帰が未定で自分の時間を楽しめず悩んでいます。人事に相談できず、どうすればいいかわからない状況です。

4月から息子を保育園に通わせてます。
本当は今月末に復帰予定でしたが、元の職場は遠いので近くに転勤をお願いしていて、元の職場と新しい職場の両方からOKと言われているのに人事が何故か動いてくれず未だに復帰の予定がたっていません。
現在、慣らし保育で順調に息子は慣れてくれて昨日は初めてお昼寝もしてくれました!嬉しいことですが、復帰もいつになるかわからないし、今しかない自分の時間を楽しもうにも、こんなことならもっと遅くから慣らし保育を始めれば良かったと息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです...
人事に直接お話するのは筋違いですが、私自身もうどうすればいいのかわかりません。

コメント

しーちゃん

なぜ人事に直接話すのが筋違いなのでしょうか?
お勤め先の社内事情は分かりませんが、
うちの会社は、分からないことがあれば何でも人事に聞くスタイルです。
分からないことがあるときは、どこに連絡されていますか?

慣らし保育は、ゆっくり長くの方が私は息子さんも慣れやすいのでは?と思うので、
そんなに落ち込まないでいいと思いますよ!
うちの子も4月はじめから慣らし保育で、今3週目。
私は来週から復帰しますが、通常1~2週間の慣らし期間を3週間にして良かったなって思っています☆

• azuhiro

azuhiro

回答ありがとうございます。
    うちは 人事について人事権をもった上司に話すようになっていて人事課に直接話をするようなことは出来ないことになっています。
    なのでたびたび上司に連絡していて、上司もずっと掛け合ってくれているのでもう私から連絡しても状況が変わらない感じです。
    慣らし保育については息子の様子をみながら時間を伸ばしていけたので良かったと、それについては良かったと思っています!

• 4月21日