※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

妊娠中でイライラし、娘に怒鳴ってしまいました。一人になりたいが仕事があり、息抜きに仕事をしています。自由な時間も欲しいが、二人目の不安もあります。

カテが違っていたらごめんなさぃ。
娘がトイレまでついてくるので怒鳴ってしまいました。
私は、トイレするにも一人になれないのかと…
私が妊娠中なこともあり、些細なことでもイライラしてしまいます。
ゴールデンウィークは、私の両親が泊まりにくるので預けて一人になりたいのですが…
きっと旦那は休みだし、私も仕事に入らなくてはいけないので一人になれる時間はないです。
仕事は、『旦那さんが休みの日だけでいいから入ってね。』と言われ、旦那が休みで給料が減るから私がカバーしなくてはと思ってるのでなるべく仕事をしょうかなぁと思ってます。
仕事で娘と少し離れるだけで、息抜きにはなってます❗
娘を怒るとお腹が張るので、お腹の子に申し訳なくなります。
母親になりたくて娘を授かったけど、自由な時間だけでいいからほしいと思ってしまいます。
二人目が産まれたら、不安で仕方ありません。

コメント

soramama

家の子もついて来ますよ(^ー^)

• あーちゃん

あーちゃん

ついてくるんですね。
    トイレ中もべったりしてくるので怒鳴ってしまいました。

• 4月21日
  • soramama

soramama

甘えたいんだと思いますよ。(^ー^)

• 4月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

二人目を妊娠して、ハイハイしだしたりしてるので赤ちゃん返りしてるのかなぁと思ってはいます。

• 4月21日
  • soramama

soramama

お腹に居るのわかるんですよね(^ー^)赤ちゃん帰りしてるんですね。

• 4月21日
emasara

うちも、そのくらいの時は一緒にトイレに入っていました 笑
おしっこはトイレでするんだよーって私がトイレで用を足しているのを見せて、トイトレ兼ねてって思って一緒に入れてましたよ。

妊娠中のイライラ、よく分かります。1ヶ月前に2人目を出産しましたが、臨月の時はもうほんとにイライラMAXで、娘たちには申し訳ないなーって泣くこともありました💦

今、2人目出産から1ヶ月経ちますが、今度は産後育児の疲れもあり、またイライラする日々です…。私も、欲しくて欲しくて妊活頑張って授かった娘たちなんですけどね。

でも、上の娘が赤ちゃんを可愛がっている姿とか、2人の娘の寝顔を見てると、ほんと幸せだなーって思って癒されます。

大丈夫ですよ!育児で大変な時期も今だけの期間限定です。そのうち嫌でも親離れしていきます。
子どもたちに自分の時間を奪われる期間も、後から振り返れば愛おしい時間になると思います。
今は上のお子さんのやる事は大目に見て、肩の力を抜いてお互い育児頑張りましょうね!

• あーちゃん

あーちゃん

ご出産おめでとうございます(*^-^*)

娘も不安なんだなぁと思いますが、トイレぐらいゆっくり入らせて❗と思ってしまいます。
    最近、なんでもマネしてくるのでトイレの仕方を覚えさせてると思えば気が楽になりますね(⌒‐⌒)

妊娠中は、イライラが増えて訳が分からなくなります。
    反省するばかりです。

二人目が産まれたら、不安しかありません。
    二人の育児になったら、イライラする日々が待ってるのかと思うと泣けてきます。
    私も、なかなか出来ないときに娘が来てくれました。
    分かっていても毎日笑顔でいられません。

確かに寝顔を見ると癒されて、ごめんね。と謝ってます。(..)

今しかない事だと思って、頑張ります!
    ありがとうございます😌💨

• 4月21日
みほぺこ

うちもついて来ますよ!
このくらいの月例ならよくあることだと思いますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

後追いが激しすぎてイライラしてしまいました。
    仕方ない事だと分かっていても、怒ってしまいます。

• 4月21日

みんな子どもはついてきますよ\( ˆoˆ )/
なかなか1人の時間ってないですよね。ま、そんなもんだと思って楽しむしかないです(^ω^)

• あーちゃん

あーちゃん

知らない土地に引っ越してきて、近くに親もいなくて一人で見てるとイライラしてゆっくり出来なくて怒ってしまいました。
    割りきるしかありませんよね。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ歩けませんが置いてくと泣き叫ぶのでトイレも連れていきます😃
トイレの中でちょこんと座って待ってますよ👦

• あーちゃん

あーちゃん

うちも歩けない時は、バウンサーに乗せてましたが、歩けるようになった今では、トイレまで私にベッタリでイライラしてしまいました。

• 4月21日
★奈緒☆

ついてきますよー、こどもはそーゆーもんなんだと思ってました。。勝手にボタン押されてウォシュレット攻撃とかよくあります(笑)
一人の時間大事ですよねぇ。我が家は保育園入れなかったし、旦那休みの日や夜働くのは反対されたしで四六時中一緒です。娘は可愛いけど離れたくなる気持ち、よくわかります。。

だんご

うちの子も1歳から後追いするようになってトイレは当たり前に付いてくるし私が部屋のドアの前に行くだけでギャン泣きしてました(笑)
でも家事はやらなきゃいけないしトイレは行きたいし、、でも泣かせたまま放ってはおけないし、、で妊娠8ヶ月終わりぐらいまで抱っこ紐でおんぶして過ごしてましたよ💁
私もイライラする事ありました(›´A`‹ )
すぐ戻ってくるよ~もう!みたいな感じで(笑)
でも私も妊娠中だったし、娘も何かしら感じ取ってるのかな…?寂しいのかな?と思うとあまりイライラしなくなりました😌
当たり前のように過ごしてる娘と2人の日常の時間は限られてるんだなぁと思うと自然にイライラする事も減りました。

私も県外に引っ越して実家は遠いし友達は1人もいない上に義実家で同居でストレス溜まりまくりだし自由っていう自由な時間はないです!
イライラする気持ちすごく分かります。
でも、まだまだお子さんは生まれて1年ちょっとで甘えたい、甘えられる状況が当たり前の年齢だと思います。
こんなに追いかけられて求められるのなんて本当今だけで、いつかは見向きもされなくなる日がくるんでしょうしお互い頑張りましょう😂!