※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

少し旦那に対してもやっとしてること相談させてください。私の旦那は真…

少し旦那に対してもやっとしてること相談させてください。

私の旦那は真面目で理性が働く方だと信じていますが、恋愛経験があまり無さそうなのである日突然、他の女性に本気になってしまうことがあるのではないかな、、と少し不安に思っています。

旦那の職場に学生のアルバイトさん(Aさん)がいて旦那と同時期に職場に入ったので五歳ほど年は旦那の方が上ですが、まるで同期のように仲が良いです。

職場の飲み会解散後、楽しかったね!また飲もうね!などのLINEのやりとりがある
Aさんの旅行先で○○に来てるよ~お土産買ってくね!というLINEのやりとりをしている
Aさんの卒業式の写真をリアルタイムで送ってくる

など、Aさんは学生乗りで旦那にLINEを送ってくるのです。
旦那も学生乗りで返していてあまりいい気がしません。
バレンタインもAさんかもらって、ホワイトデーのお返しを真剣に悩んでいました。(私に相談してきました。)

多分職場では女性ましてや若い子がいないので、みんなから可愛がられているのは想像が付くのですが、旦那にはもう少し既婚者という自覚を持って欲しいです。。
特に確証はありませんが、旦那はAさんのこと好きだった時期があるのではないかな~と思っています。

あまり、私自身束縛などはしたくないのですが、好きだったであろう時期があると思っているので、少し不安です。
皆さんがこの状況だったら旦那さんに何か伝えますか?それとも様子見しますか?

コメント

ゆきな(^o^)/

私はそもそも女性とやり取りしてほしくないので、その旨を伝えてあります(^_^;)
もちろん職場の方と仕事の話ならOKですが…

なので、こういう悩みはないのですが私だったら不安がある事を伝えます。
ヤキモチ?や不安な気持ちなんて好きな証拠ですし、伝えても良いと思いますよ*\(^o^)/*

• りり

りり

約束を守ってくれてる旦那さん、素敵ですね❤
    不安な気持ち伝えたら旦那の負担になってしまうのではないかな~と思っていたので、不安な気持ちは好きな証拠って言葉良いですね(^-^)
    次、LINEを目撃したらそれとなく伝えてみます!(いつも強がっちゃうので可愛くない言い方になってしまいそうですが。。)

• 4月21日
のんたん2号

その学生もちょっとは気を使ってほしいですね😨相手は既婚者なのに軽々しく…自分の学生の頃を思い出すと学生ってそんなもんですけども😓

私は女からメッセージ来ただけで浮気だーと言います(笑)

あんまり相手してると告白されちゃうかもよ?ほどほどに距離とっといたほうがいいんじゃない?って言ってみるとか😁

• りり

りり

そうなんですよね、学生さんなのでまだそこら辺の分別は付かないのかな~と思っています。なので、どちらかと言うと旦那の方に分別付けて欲しいです(>_<)

浮気だーって言ったら本気にとって、「俺のこと信じられないの?」とかなりそうです(笑)
    ほどほどに距離とった方がいいんじゃない?という言い方、スマートで良いですね!

• 4月21日
  • のんたん2号

のんたん2号

あんまり仲良くしてると職場の人に変に見られそうだけど大丈夫?とか…言葉選びって難しいですね😅赤ちゃんが産まれて状況が変わってくれるといいですね😊

• 4月21日
ゆん*°

私なら伝えてこう思ってるよーまで
全て話します。自分がもやって
してしまってるよ!って…
こんなに大好きだよまで伝えます!
職場関係もあると思うけど
嫌だな〜心配だな〜って全て
言っちゃうと思います\( ・ω・ )/
その後は旦那さんの対応次第で
笑顔か拗ねるか…ですっ🍀(笑)

• りり

りり

私は強がってしまうのでそんな可愛いこと恥ずかしくて言えません(>_<)(>_<)(>_<)涙
    ゆん*°さんみたいに、素直に可愛くなれる女性とても憧れます!!
    旦那さんもそんな可愛いこと言われたら嬉しいでしょうね❤

• 4月21日
☆★

奥様に聞いて来られる、と言うことは奥様を信頼し、愛していらっしゃる故だと感じられます💡😊

Aさんは実際に学生なので旦那様のことを友達感覚で考えられているのかもしれません💦💦

個人的には旦那様もAさんからのこのような態度に困っていらっしゃるかと思いますよ💡💦💦

• りり

りり

もらったバレンタインのお返しどうするの?と私から聞いて悩んでいるようだったので相談に乗った形です。実際私へのお返しより真剣に悩んでいて少し妬いてしまいました(笑)

Aさんは友達感覚と思っているのでしょうね~旦那は恋愛経験があまりないので、転がされてる感じがします(>_<)
    もうそろそろ、子供も産まれるし学生じゃないという自覚を持って欲しいです!😅

• 4月21日
  • ☆★

☆★

今は旦那様も生まれてこられるお腹のお子さんとりりさんのことしか頭にないのではないか❓と思いますよ🌟😁

女性が良くないかな〜とは思いますが、会社の人なので気にし過ぎるとりりさんのストレスになってしまいますし、旦那様にもAさんのことを意識させてしまうかと思うのでここはドンと構えられていたら宜しいかと思います🌸😉

• 4月21日
こうちゃまま

友達の体験談を話してから、不安な件を話してみるのはいかがですか??

友達の旦那の話なんだけど、どーやらバイトの子に告白されてしまったらしいの!!
で、もちろん断ったら、セクハラ呼ばわり??されてしまったみたいで、今まで特別な感情で接してこられてたーとか無い事上司に言われて謹慎処分うけるかもなんだってさー。

なんか、その話聞いたら、不安になっちゃったよー。もし、優しくしてるだけなのに変な感情持たれてたらどーしよーって。。
私も、なんかちょっぴり妬いちゃうとこあるしー。みたいな!!

慕ってきてくれて、悪い気しない気持ちも分かるけど、モヤモヤしてるりりさんの気持ちも分かってほしいー旦那さんー!!

ままり

例え後輩でも女の人とそんなに頻繁に仲良くLINEされたらいい気がしないし、私が年下の男の子と同じようにLINEしてもなんとも思わないの?って聞きます。
それでなんとも思わないなら考え方の違いだし、私はそういうのむりだから。しばらく一緒に暮らしたくないし、私もいろいろ考えたいから実家に帰って。って、伝えます。