※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

友達とのランチ&ウィンドウショッピングで疲れて、お腹が張って苦しい感じ。お腹のハリとは何でしょうか?出血や痛みはなく、胎動もあるので大丈夫でしょうか?

久しぶりに友達とランチ&ウィンドウショッピングをしたら、歩き過ぎたのか…休憩挟んでいたけど、夜になってお腹が張ってる気がする…
しかも筋肉痛?足もぱんぱんで疲れて寝付けなーい。

お腹の張りって、まだよくわからないんですけど、痛みは無いけどお腹いっぱいで苦しい感じの様な圧迫感…

出血も痛みもなく、胎動もあるから大丈夫かと思ってるんですが…これがお腹のハリというものでしょうか?

コメント

ぽこ

明らかにお腹固くカッチカチになりますよ😫!私も妊娠してから久々に少しショッピングに歩いた足が筋肉痛?お腹と腰痛いかな?と思い看護婦さんに聞いたらハリも感じないと言われ、腹痛を訴えましたが、緊急性を全く感じないって言われました😅

• あいあい

あいあい

回答ありがとうございます😊
    カチコチがどれくらいかまだわからないのですが、張ってる気がします!若干苦しいです(笑)
    よっぽどじゃないと相手にしてもらえないんですね(>_<)でも不安な時はもうちょっと優しくしてほしいですね(笑)

• 4月21日
がぼーんぼん

歩き過ぎたりすると張りますよね(*_*)
もしかしたら張りやすい体質かもしれないので、今度ウィンドウショッピングする時はもう少し休憩時間を増やしたりすると良いかもしれませんね!
子宮は筋肉なので張ってる時は赤ちゃんが苦しい状態ということなので、できるだけゆっくり深呼吸をしながら横になると良いですよ(^-^)

出血や痛みもなく胎動があるなら大丈夫だと思います。

• あいあい

あいあい

回答ありがとうございます😊
    安心しました!
    先生に自転車は転ばなければOKと言われて、自転車も片道15分乗ってたのもよくないのかもしれません(>_<)
    つわりもなくなり、体調も良かったので油断しました…今後は自転車やめて、休憩も増やします。

できるだけ深呼吸した方がいいんですね!やってみます!とても参考になりました(^^)ありがとうございます😊

• 4月21日